芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

高樹澪 だんな様はどんな人?名前は?年収は1億越え?離婚理由は?東方神起好き?失踪していた理由は?

高樹澪 だんな様はどんな人?名前は?年収は1億越え?離婚理由は?東方神起好き?失踪していた理由は?

女優の高樹澪(56)が10日、都内で行われた出演舞台「桂由美物語」(5月23~26日、日本橋三井ホール)の製作発表で、舞台の中で本物の結婚式を挙げることを発表した。

というニュースが!!!

高樹澪さんは、2013年11月にIT企業役員と再婚したけど、「50過ぎで恥ずかしくて」って結婚式はせずに、籍だけ入れられたようです。

「桂由美物語」ということもあって、桂由美さんが手がけたドレスをきられるそうですよ!!!

ということで、今日は、高樹澪さんについて調べてみたいと思います!!

プロフィール

名前:高樹 澪(たかき みお)
生年月日:1959年12月31日
身長:160cm
血液型:A型
出身:福岡県飯塚市で生まれた後、2歳のとき北海道札幌市へ。1年で神奈川県横浜市に移り育つ
所属:成プロ企画

高校卒業後、第一勧業銀行(現みずほ銀行)でOLをする。

「これは私のしたい仕事ではない」と感じ1年一ヶ月で同銀行を1981年退社し、芸能マネージャーを目指す。

面接員に気に入られて同年映画『モーニングムーンは粗雑に』のオーディションを受け合格して女優の道に進む。

面白いですね。

最初は、マネージャーになりたいと思っていたのに、気に入られて女優って!!

すごすぎです。

ダンスはうまく踊れないの歌が大ヒットしたそうです!!

・スチュワーデス物語
・ウルトラマンティガ

ウルトラシリーズ初の女性隊長を演じる。

他、サスペンスものなど、活躍されています。

幼少期は子役として活躍

小学生時代は、劇団いろは所属の子役をしていたそうです。

芸能界について疑問を感じてやめられたとか。

でも、やっぱり、最終的には芸能界に入ったんですね。

子供のころに劇団に入っていたし、最初から演技もできたってことなんですね!

片側顔面痙攣(へんそくがんめんけいれん)

そんな高樹澪さんですが、2003年に片側顔面痙攣を患い、治療のため芸能活動を休止されています。

事務所の社長に電話で辞めると伝え、その後は、音信不通状態。

失踪状態だったようです。

最初に顔の痙攣に気付いたのは9年の春。

目元だけでなく、ほおまで動くようになる。

睡眠中もおこるので、不眠症になり、心身ともに疲れていたそうです。

当時出演していた映画「チルソクの夏」では、回想シーンでぼかされてはいるが片側の顔の痙攣がハッキリ確認できるぐらいの状況だったようです。

復帰直後に出演した「みんなの家庭の医学」で本人から初めてはなされました。

発病後はアルバイトで顔をみられない清掃の仕事をしながら、実家にて静養。

アルバイト先の会社の人からは、「あなたはここに居ていい人ではない」と復帰を後押しされたそうです。

治療法には、頭蓋骨を開く危険な手術を伴う。

顔面神経が血管に触れている状態だったこともあり、生存率は7割と言われたとか。

家族からは、「顔はどうなってもよいから、生きて」と手術に反対されていたそうです。

躊躇をしていた片側顔面痙攣さんを後押ししたのは、実家に送られてくる事務所やファンからの励ましの手紙。

電話だけの連絡だったにもかかわらず、在籍扱いのままにしてくれていた事務所の対応などにも心打たれ、手術を受けることを決意したんだとか!!

手術は無事に成功。リハビリ期間を経て回復されたようです。

ファンの方や事務所の支えは大きかったんですね。

もう一度、人生を楽しむために、一番大好きだった仕事に戻ろうと、20年秋、「復帰したい」と事務所に連絡したそうです。

本当に良かったです。

スポンサーリンク




結婚&離婚

最初の結婚は、1989年。

お相手は、6歳年下のミュージシャン田中博信さんだそうです。

神奈川県出身の方でStyle-O (スタイル・オー)という バンドで活躍されているそうです。

結婚生活は、10年で終わったようです。

ちょうど、高樹さんが病気で苦しんでいたころでしょうか?

病気がきっかけになり、いろいろと考えて離婚されたのかな?なんて想像しています。

今回、結婚式をあげる、再婚された方は、「株式会社イデアクロス」の取締役という情報がありました。

旦那さんの名前は、久樂匡(くたら ただし)さん。

出会いは2009年秋、病気を克服し復帰を考え始めた頃にあるパーティで知り合われたそうです。

メル友から始まり、食事をするようになり、翌日の午前中まで飲み明かすほど意気投合するようになったそうです。

プロポーズもお酒の席で、「俺の嫁になってみる?」と言われたそうです。

交際半年でのスピード婚だったそうです。

旦那様は初婚だったそう!!

「今まで相談事で親身になってくださる方はいたんですけど、なんというか…本当の意味で親身になってくれて具体的な方向性を示してくれた」と旦那さんのことを話されていました。

そんな旦那様の年収は!!!!1億を超えているという情報がありました。

すごいですね〜。

病気にもなり、大変だったころを乗り越え、現在は大好きな女優業をし、再婚もされ幸せなんですね。

お綺麗ですし、ウェディングドレスも似合いそうです。

それにしても、舞台で結婚式だなんて、大好きな仕事の場で大好きな人との結婚!!

素敵ですね。

東方神起好き

有吉反省会では、東方神起好きのお話ようです。

ブログでも、東方神起というカテゴリがあるぐらいです。

内容は、お誕生日おめでとうございますという内容もあったり、ツアーにいった話だったり、歌詞の話もあるのですが・・・・。

すみません・・・ちょっとマニアックというか、本当に好きな人でないとかけないような内容すぎて、私にはわからないような内容でした・・・。

最新の東方神起についての記事には、

五十代ぐらいがピンポイントなんですよね(笑)だからトンのお二方もますます年齢を重ねるごとにかっこ渋いジェントルマン的に仕上がるのが本当に楽しみですね〜(@_@)

と書かれていました。

トンとかトン兄とかいろいろと表現されているんですが、東方神起っていう意味ですよね?

ブログのタイトルは、すりすりでした・・・。

とにかく、大好きなのはよくわかりました!!

 

有吉反省会も楽しみですし、どんな結婚式になるかも楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!