芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

マツコ会議 プロゲーマーの年収は?世界のスポーツ競技人口ランキング5位?シェアハウス?専門学校?

NO IMAGE

3月12日放送のマツコ会議

プロゲーマー集団が暮らすシェアハウスとの中継でした。

江戸川区のペントハウスの6LDKで共同生活をされているそうです。
っていうか・・・・プロゲーマーって何ですか???って感じでみていたんですが、スポーツと一緒。

みていて面白かったです。

シェアハウスは、家賃、光熱費、食費もただ。

専属のシェフもいましたよ。(思っていたようなシェフではなかったですが・・・)

ということで、今回は番組の内容を紹介です。

eスポーツとは?

eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツのことで、対戦型ゲーム競技で競います。

主なゲームの種類は、シューティングゲーム、リアルタイム戦略ゲーム、スポーツゲーム。

世界各地で大会を開催しているのですが、競技人口は、なんと!!!!1億人以上です。

1億人以上ですよ!!驚きです。

チーム「DetonatioN」

HPはこちら

マツコは、このカメラマンはすごいわ。

大事にした方がいいと何度もいってましたね。

確かに・・・・HPだと結構迫力あります!!テレビでみた感じでは・・・・いい人って顔の人が多かったです。

みんな、なかなかのキャラで、筋肉自慢や、好きなアイドル自慢などをしていました。

現在9名が在籍。

給与制で共同生活をしていて、練習は、1日10時間以上だとか!

パソコンやヘッドフォンなど使用することでスポンサーがつき、数千万にもなるんだそうです。

そして、1軍、2軍とあるようで、2軍落ちした人の話も。

何やら、外国人助っ人がいて、落ちてしまったとか・・・・。

プロゲーマーは25歳ぐらいまでと言われているようです。

瞬発力などが衰えてくるそうですよ。

そして、コーチもいて、自分たちのチームの癖や、相手チームのことを調べる人がいたり、本当にスポーツそのものでした。

『DetonatioN FocusMe(デトネーションフォーカスミー)』は、日本で初めての給料制のプロチームだそうです。

世界のトップ選手は、年収2億円だそうですよ。

そんな彼らがプレイしているのは、「リーグ・オブ・レジェンド」。

5対5でおこなう対戦ゲームで、相手陣地のクリスタルを破壊した方が勝利となるそうです。

プレイ人数は、全世界で7000万人!!

5対5なので、チームワークが大切だといっていました。

そして、驚いたいのが、世界のスポーツ競技人口ランキング

1位:バスケットボール(4億5000万人)
2位:サッカー(2億5000万人)
3位:クリケット(1億数千万人)
4位:テニス(1億人)
5位:リーグ・オブ・レジェンド(7000万人)
6位:ゴルフ(6500万人)
7位:野球(3000万人)
5位って・・・・。

しかも、ゴルフや野球より上ですよ???

知らないだけで、すごいスポーツです。

世界大会になると、優勝賞金1億円だそうです。

スポンサーは?

スポンサーからお金が入るということでしたが、どんなスポンサーがいるのでしょうか?

・Logicool G
・NVIDIA
・G2A.com
・G-Tune
・BenQ
・GIGABYTE
・SanDisk

などなど、多数のスポンサーがいるようです。

すごいですね。

ダステルボックスさん人気

調べていると、どうもダステルボックスさんが、カッコイイと人気になっている様子。

確かに・・・HPでもちょっと違う感じでしたね。

フォロワー数5万以上!だけど、また増えるのでは?といわれています。

そんな、ダステルボックスさんの年収は!!!

600万円以上だそうですよ〜っ!!!!

誕生日: 1991年12月18日

身長:181cm

だそうです。

いやいや。驚きました。

プロゲーマーを目指す専門学校?

プロゲーマーって、私は初めてしったのですが、他にも有名な方がいる?と調べていると、プロゲーマーを目指す専門学校というものがあるんですね!!

驚きです。

そのお値段は・・・・

プロゲーマー専門学校の学費
初年度146万円
進級時145万円
合計291万円だそうです。

プロゲーマー

検索すると真っ先に出てくるのが、梅原大吾さん。

MadCatz所属のプロ格ゲーマー

2010年4月にアメリカの大手周辺機器メーカー「Mad Catz」とスポンサー契約を結び、プロデビューを果たしたプロ格闘ゲーマーだそうです。

日本人としてプロの格闘ゲーマーは彼が史上初なんだとか!!

格闘ゲームでの活躍がめざましく、10歳の頃から本格的に対戦格闘ゲームをプレイし始め、中学生の頃には既に全国トップレベルとなり、1997年のヴァンパイアセイヴァー全国大会「ゲーメスト杯」で優勝を果たしている。

当時の開発本部長の岡本吉起から「10年に一人の天才」と呼ばれた。

とありました。

 

マツコ会議、面白かったです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!