芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

サヘル・ローズ フローラ・ジャスミン(義母)が素敵すぎる!不妊治療をして養子に?

サヘル・ローズ フローラ・ジャスミン(義母)が素敵すぎる!不妊治療をして養子に?

2016年3月18日(金) 19時00分~21時48分放送の

明石家さんまのコンプレッくすっ杯

貧乏代表は、佐伯チズさん、ガッツ石松さん、肥後克広(ダチョウ倶楽部)さん、サヘル・ローズさん

だそうです。

その中でも気になるのは、 サヘル・ローズさん

ということで、サヘル・ローズさんについて調べてみたいと思います。

プロフィール

名前:サヘル・ローズ(ラテン文字表記:Sahel Rosa)
本名:同じ(ただし、生来の姓名あるいは個人名は不明)
愛称:さっちゃん
生年月日:1985年10月21日
出身:イラン出身の在日イラン人
血液型:O型
所属:エクセリング
学校:東京都立園芸高校、東海大学卒業

東京アニメーションカレッジ専門学校声優学科声優アクターズコース卒業

イラクとの国境近くの町で11人兄弟の末っ子として生まれた。

話せる言語は、日本語、ペルシャ語、ダリー語、タジキ語。

幼少期

土を塗り固めて乾燥させただけの家に両親と合わせて13人で暮らしていたそうです。

養子に引き渡される予定だったが、そのまま家族と住むことになる。

彼女が4歳のとき、イランイラク戦争中で、境界線でサヘルの住んでいた村を取り合っていた。

町の住民400人がほとんど死亡し、全ての家族を失った。

当時大学生でボランティアの救助活動を行っていた、フローラ・ジャスミンが、瓦礫の中からサヘルを見つけ、助かったそうです。

体調が回復すると、戻る家庭のないサヘルは孤児院へ送られる。

孤児院ではいつも「死にたい」と口にしていたそうです。

そんな中何度も施設に遊びに来て、抱っこしたり頭をなでてくれた救助ボランティアのフローラさん。

サヘルさんは、ものすごい安らぎを感じたそうです。

サヘルを見舞った時に、自分のことを「お母さん」と呼び慕うサヘルをみて決心したそうです。

そして4年後、フローラさんはサヘルを引き取ります。

当時女学生が養子縁組をするための条件は、

・養育に困らない所得
・配偶者を有する
・子供を産めない

の3つの条件があったそうです。

「子供を産めない」の条件を満たすため、自ら婦人科へ出向き不妊手術をされたそうです。

サヘルの本当の生年月日や名前は分からなかったそうですが、サヘル・ローズという名前と、1985年10月21日を誕生日を誕生日として与えてくれたそうです。

フローラは、高い身分だったこともあり、孤児であるサヘルを養育すると「家柄に傷がつく」として猛反対にあう。

なんと、フローラに対する経済援助をストップしてしまいます。

一族から追い出されたフローラは、サヘルが8才の時に日本に留学していた夫と電話で相談し、サヘルと一緒に来日する。(wikiでは婚約者となっていますが、結婚して経済的に安定していないと養子はとれないと本人がインタビューで語っていたそうです)

夫は、ユニットバス付きの6畳一間に住んでいた。

サヘルの小学校の入学手続きもしてくれたそうです。

しかし、そのままうまくはいかず、サヘルに虐待するようになり、フローラは夫と別れることに。

行く場所がない2人は、公園の土管の中で寝ていたそうです!!

そんな二人を助けてくれたのは、給食のおばさん。

「何か困ったことがあるんじゃないの?」と声を掛け、アパートの保証人になったり、フローラにペルシャ絨毯を織る仕事を見つけてくれたそうです。

そうして、住む場所が見つかり、化粧品の容器の製造工場やペルシャじゅうたんの貿易会社で働いていたそうですが、満足な生活はできなかったようです。

さらに、学校では悪質ないじめが・・・。自殺も考えたそうです。

そして、母がいない間に死のうと帰ったら、いないはずのフローラが部屋の隅で泣いていたそうです。

「もう疲れた」と一言呟いたそうです。

フローラの手を握った時に、若かったきれいな母の手が皺だらけでゴワゴワになっている。

今までありがとうといったことがなかったことに気付き、恩返しをしようと決意する。

自殺を考えた時期は、フローラさんにとっても一番辛かった時期のようでした。

ツナ缶1缶を2人で2日間もたせるような暮らしをしていたそうです。


義母のフローラさんとの写真です。

とても、きれいな人です。

スポンサーリンク




東京都立園芸高校を志望した理由

貧しい暮らしをしていたこともあり、東京都立園芸高校を志望した理由は、「授業で栽培した野菜を家に持ち帰ることができるから」だそうです。

高校1年の夏。待ちに待った野菜を収穫する日!!

たくさんのナスのを持って帰った時は、フローラさんもすごく喜んでくれたようです。

女優の道をまざした理由

女優の道を目指しのは、まずは、義母であるフローラさんに恩返しをしたいという思いだったようです。

その時、イランでも放映されていたという「おしん」を思い出し、女優になりたいと思ったサヘルさん。

フローラさんは、好きな道を選びなさいと応援してくれたそうです。

その後いくつかのオーデションを受け、高校三年生の時に「日本語の話せる外国人」のリポーター募集に合格。

モデル・ラジオ番組の出演、そして、TV番組にレギュラー出演するようにもなったそうです。

熱愛の噂

とくにありませんでした。

今回は、貧乏代表で出演するサヘルさん。

調べてみると、貧乏というか・・・・。

何かすごい人生すぎて。義母のフローラさんはすごすぎて・・・。

 

今回は、さんまさんの番組です。

これをどうおもしろい内容にしてくれるのでしょうか。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!