芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

杉田 光央(あきひろお兄さん・黒兄) 逮捕?歌のお兄さん時代にも覚醒剤剤使用疑惑が!結婚は?

杉田 光央(あきひろお兄さん・黒兄) 逮捕?歌のお兄さん時代にも覚醒剤剤使用疑惑が!結婚は?

衝撃のニュースが!!!

NHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」で1999~2003年に「歌のお兄さん」を務めた俳優の杉田光央(あきひろ)容疑者(50)が、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されていたことが、警視庁への取材でわかった。

本人も認めているそうです。

あきひろお兄さん・・・・。

ちょっと前にも、ワンパコ(ワンワンパッコロ!キャラともワールド)に出てたような・・・・。

今までの歌のお兄さんとはちょっと違う感じのお兄さん。

歌声も素敵だったのに、びっくりです。

プロフィール

名前:杉田 あきひろ(すぎた あきひろ)
本名:杉田 光央(読み同じ)
生年月日:1967年5月4日
出身:福井県小浜市
身長:177cm
血液型:O型。
学校:井県立若狭高等学校、慶應義塾大学文学部哲学科(美学・美術史専攻)卒

1999年4月5日から2003年4月5日まで『おかあさんといっしょ』9代目歌のお兄さんを務めた。

就任当初は先代の速水けんたろうを意識した容姿だったが、1999年度途中で日焼けして色黒な面持ちとなり、翌2000年度からは徐々に髪の長さを伸ばし茶髪にするなど、それまでの枠にとらわれない独自のうたのおにいさんのスタイルを確立した。

2000年12月23日発売の『サンデー毎日』で、覚醒剤の使用疑惑が報じられた。

杉田は発売元の毎日新聞社を相手取って損害賠償を求める裁判を起こしている。

2016年4月13日警視庁により覚せい剤所持の容疑で逮捕される。

本当に、びっくりです。

あ・い・う・え・おにぎり
かっぱなにさま?かっぱさま!
たこやきなんぼマンボ
クシカツはいっぽん

とか、カラオケに行くと、映像付きのがあるのですが、何ともいえない格好で頑張っていて、面白い歌がたくさんです。

その時の歌のお姉さんは、つのだりょうこさんでした。

みらいくんとゆめみちゃん 、ゆめのパレード 、にじのむこうにもそうですよね!

にじのむこう・・・・。

子供が幼稚園の発表会で歌いましたよ・・・。

あきひろお兄さん・・・・。

子供が見ていた時のお兄さんとは違いますが、ビデオとかでも見る機会があったので、驚きです。

結婚は?

結婚について調べてみましたが、情報はありませんでした。

結婚はされていないのではないかとおもいます。

10代目の歌のお兄さんのゆうぞうお兄さんは結婚されているようですが・・・。

スポンサーリンク




現在の活動

2012年ごろからシャンソンライブがメインのようです。

ブログも見ましたが、ライブの報告がほとんどでした。

新宿にある、新巴里〔しんぱり〕というライブハウスだったりPiano & Bar Rounge 光琳で歌っていたそうです。

私ですらこんなにショックなのに、子供と一緒にあきひろお兄さんをみていたお母さん達は本当にショックですよね。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!