芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

高梨沙羅 1日10時間勉強?年収は?飛び入学?セブインイレブンとの関係は?イモトアヤコさんに似てる?

高梨沙羅 1日10時間勉強?年収は?飛び入学?セブインイレブンとの関係は?イモトアヤコさんに似てる?

2016年3月19日(土) 18時55分~20時54分放送の炎の体育会TV

高梨沙羅さんがバラエティ初登場だそうです。

イケメン兄も緊急出演!!って気になります。

ということで、今回は、高梨沙羅さんについて調べてみたいと思います。

イケメン?高梨寛大さんについても調べました。

高梨寛大(高梨沙羅の兄)スキージャンプの成績は?TBSはコネ入社?兄弟の仲は?気になる情報をまとめました!

プロフィール

名前:高梨沙羅(たかなし さら)
生年月日:1996年10月8日
身長:152cm
出身:北海道上川郡上川町
学校:上川町立上川中学校、旭川市のグレースマウンテンインターナショナルスクール、日本体育大学入学

日本の女子スキージャンプ選手。

2014年ソチオリンピック日本代表。

2013年世界選手権混合団体金メダリスト、個人銀メダリスト。

スキージャンプ・ワールドカップで女子歴代最多の44勝、シーズン個人総合優勝3回。

小学校2年生からアルペン用スキーでジャンプをやっていた。

本格的に取り組むようになったのはテレビの映像で山田いずみさん、渡瀬あゆみさんが飛ぶ姿を見て、地元のジャンプ少年団に入ってから。

家族

家族構成は父親、母親、お兄さんと沙羅さんの4人。

父は元ジャンプ選手の高梨寛也さん

兄もジャンプ選手で2015年ユニバーシアード代表でTBS記者の高梨寛大さん

母親の名前は千景(ちかげ)さんというそうです。

高梨沙羅さんは、お母さんのことを、

「天然かどうかはわからないけど、大らかというか抜けたところがあって、(私も)お母さんに似ていると思います」

と話されていました。

お母さんの勧めで、スキーではなくてバレエ教室に通って居たそうです。

スキーを始めても、柔軟性を鍛えるのに良いと中学2年までバレエを続けていたそうです。

頭がいい?

高校は、インターナショナルスクール。

たった4ヶ月で「高校を卒業した者と同等」の試験に合格したそうです。

元々頭がいい??と思ったら、毎日10時間以上も勉強していたそうですよ!!

10時間勉強って・・・。それだけ集中して勉強できるのがすごいです。

この集中力がスキージャンプにもつながっているんでしょうね!

努力家

毎日10時間勉強した高梨さん!

高校卒業程度認定試験に早々合格しようと思ったのも、競技に集中できる時間をできるだけ確保する為だったそうです。

その為に、スキージャンプだけでなく、勉強も頑張ったんですね。

柔軟性を鍛える為にバレエを続けるというのもすごいですよね。

子供時代は、スキージャンプの試合を頭ごなしに拒否されたり、「女子でプロは無理」と言われたり、最初からうまくいっていた訳ではないようです。

経験豊富な父親独自のメニューで練習していたそうですが、自主トレも欠かさなかったそうです。

さらに、お兄さんの寛大さんは、大会後や遠征から帰宅した沙羅が、疲労の残る中でも、部屋でクラウチング姿勢を組んで、練習していた姿が焼きついている。と話されていました。

そういう努力が実って、今があるんですね。

モチベーションについて聞かれても、

「男子のレベルには達していない。W杯のテレビ中継を見て圧倒されている」

と答えるなど、目指しているところが、違いますね!!

スポンサーリンク




飛び入学

「飛び入学」とは?

特定の分野についての優れた資質を、大学から認められた人が、高校を卒業しなくても大学入学できる制度
だそうです。

すべての大学で実施している訳ではないようです。

実施大学
千葉大学(国立)文学部・理学部・工学部
名城大学(私立)理工学部
成城大学(私立)文芸学部
エリザベト音楽大学(私立)音楽学部
会津大学(公立)コンピュータ理工学部
日本体育大学(私立)体育学部

条件は、

高等学校に2年以上在学した者

大学が定める分野で特に優れた資質を有する者が飛び入学できます

だそうです。

高梨さんは、日体大に飛び入学されています。

「セブン‐イレブン」との関係

「セブン‐イレブン」を展開するセブン&アイ・ホールディングスのテレビに出演。

「わたし、高梨沙羅はセブン‐イレブンで育ちました」
「いいときも、悪いときも、いつも家族とセブン‐イレブンがいました」

と語っています。

そう、実家は、セブン‐イレブンの加盟店。

北海道上川町内にあるセブン‐イレブン2店舗のうち、層雲峡温泉にある上川層雲峡店が高梨選手の実家が経営しているんだそうです。

実家はお金持ち?

セブンイレブン経営だけでなく、焼肉店もされているそうです。

焼肉店は、2013年夏頃オープンです。

そして、実家がお金持ちかどうかですが、

レッスン費用や設備使用料、海外遠征費用を払う余裕がある。

セブンイレブンに焼肉店と事業を広げられる余裕がある

ということから、やはりお金持ち(経済的に余裕がある)ではないかと思います。

年収は?

賞金としてはそこまで多くなく、スポンサーとなる大手企業の存在や、CM出演などがメインのようです。

クラレに所属契約。

その他、セブンイレブン・ANAなどのスポンサー契約。

CM出演料を含め、高梨沙羅選手は、年収4000万~5000万円(推定)と言われているそうです。

あくまでも推定年収のようです。

スキージャンパーとしての実力

スキージャンパーとして、圧倒的な力の差を見せつけている高梨沙羅選手。

海外での反応は、

「沙羅、勘弁してくれよ!」
「女子スキーは彼女の支配が続く….」
「誰も沙羅を阻止できないのかよ」

といったように、脅威に感じているようです。

イモトアヤコににてる?

高梨沙羅さんで検索をするとイモトアヤコさんの名前が・・・・。

なぜ??と思い調べてみたら!!!

にていると言われているそうですね。

イモトアヤコさんの特徴でもある、眉毛がない顔です。

確かに、にている!!

検索されるのも納得です。

 

バラエティ初登場!!

ということで、どんな話が聞けるのか炎の体育会TVが楽しみです!!

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!