芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

政井 マヤ 旦那は前川泰之さん!2歳で両親を亡くす?婚約破棄の過去とは?西岡 孝洋との関係は?

政井 マヤ 旦那は前川泰之さん!2歳で両親を亡くす?婚約破棄の過去とは?西岡 孝洋との関係は?

2016年3月22日(火) 19時00分~20時54分放送の、踊る!さんま御殿!!に出演される政井マヤさん。

今注目の実力派俳優を夫に持つ政井マヤが大失言!?

とありました。

アナウンサーとか(だけじゃないですが)あまり知らない私。

政井マヤさんのこともよくしらない・・・・。

旦那さんって誰??

と気になったので調べてみたいと思います。

プロフィール

名前:政井 マヤ(まさい マヤ)
生年月日:1976年6月2日
出身:メキシコ合衆国チワワ州生まれ、兵庫県神戸市育ち
身長:159
血液型:A型
所属:オスカープロモーション
学校:愛徳学園中学校・高等学校卒業。上智大学文学部卒業

元フジテレビアナウンサー。

「マヤ」の名前は、マヤ文明からとられたもの。

父親がスペイン系メキシコ人で母親が日本人のハーフ。

2歳の時に両親を亡くす

母親はメキシコの大学で博士号を取り、国際関係を学んでいた。

父親はメキシコの貧困層の健康改善に取り組んだ医師で、伯父も医師だった。

2歳の時にスキーからの帰り道での交通事故で両親を亡くしたそうです。

4歳の兄と政井マヤも同乗していたそうですが、助かったそうです。

突然の事故・・・・日本にいる伯父(当時50歳)がメキシコに住んでいた兄妹を引き取り、育てました。

当初は、スペイン語しか話せない甥と姪を育てるのに苦労したそうです。

小学校2年になるまで、叔父、叔母のことを、実の父、母であると思っていたそうです。

そら、そうですよね・・・。2歳の時の記憶はないですよね。

伯父さんには、本当の子供のように愛情をもって、厳しく育ててくれたそうです。

結婚&子供

2007年3月15日、前川泰之さんと結婚。

ふたりの出会いは2003年の秋。

友人を介して知り合ったそうで、その跡、2004年の1月に交際をスタート。

結婚を発表された時は、妊娠4ヶ月。

できちゃった婚だったそうです。

結婚発表の時のそれぞれのコメントです。

政井マヤ
「前川さんの物事の考え方のバランスがとれたまじめな人柄に惹かれ、結婚を決めました。また2人の間に新しい命を授かり、今はその喜びを深く感じています。2人支え合いながら温かい家庭を築きいていきたいと思います。今後とも見守っていただきますようお願い申し上げます」

前川泰之
「結婚、そして新しい命を授かるという喜びを噛み締めると同時に、家庭を築くその責任感を前に進む力に変えて、これからより一層心を尽くして仕事に精進していく所存です。今後とも皆様ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」

その後、行われた結婚式は、最初は東京で予定していたそうですが、政井マヤさんを育ててくれた叔父の体調が悪かったこともあり、前川さんが、「お父さんがいる神戸でやろう」と言ってくれたそうです。

急な変更だった為、式場はあいておらず、地元の教会で婦人会のみなさんに手伝ってもらう、こじんまりした式になったと話されていました。

お父さん(叔父)は車椅子で一緒にバージンロードを歩いたそうです。

子供は、同年9月に女の子、2011年には男の子を出産されています。

2013年に一緒にイベントに出られた時は、「子どものかわいい写真を送り合ったり」していると仲の良さを話されていました。

夫婦円満の秘訣について

政井さんは「一人の時間を大切にすること」

前川さんも「マイペースな人間なので、自分の時間を大切にするチャンスをもらうとまた頑張れる」

と話されていました。

前川泰之さんプロフィール

名前:前川 泰之(まえかわ やすゆき)
生年月日:1973年11月26日(2015年5月現在41歳)
出生地:東京都
血液型:AB型
身長:186cm
学校:明治学院高等学校、青山学院大学卒業

俳優になる前は、1993年から約11年間、日本のファッション雑誌でモデルを務めていたそうです。

ニューヨーク、パリ、東京、ミラノのファッションショーでも活躍。

父親はあの歌手の前川清さん?なんて噂があるようですが、これは間違いのようです。

ドラマ『半沢直樹』でタミヤ電気社長役を熱演され、話題になりました!

料理が下手?天然?

番組で、旦那の前川さんが、政井マヤさんが料理が下手なため、前川泰之さんが作ってあげることが多いと話されていました。

後は、政井マヤさんがかなりの天然ボケのため、苦労することが多いエピソードも。

下仁田ネギを「しもネタネギ」と間違えていたとか・・・。

スポンサーリンク




婚約破棄の過去?

政井さんは昔、フジテレビの偉いさんと婚約していたそうです。

2人は一2002年年6月に、お笑いのライブで隣同士に座ったのがきっかけで交際。

10月に結納を済ませ、2003年3月に結婚する予定だったそうです。

新婚旅行に出身地のメキシコへ行くことを楽しみにしていたという情報も。

ただし、年齢差などから価値観の相違が深まり、政井アナから婚約解消を申し出た。

その後、2003年2月20日にフジテレビアナウンサーの西岡 孝洋さんと路上で抱き合う写真も掲載される。

というか、交際した4ヶ月後に結納を済ませるって・・・。

この話は、前川泰之さんと結婚される前の話だそうです。

前川さんとの交際は、2004年1月ですもんね!

結婚後に、検索されることが多くなったようですね。

 

ちなみに、西岡 孝洋さんも2013年、12歳年下女性と結婚されました。

 

踊る!さんま御殿ではどんな話が聞けるか楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!