芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

山崎秀鴎(書道家)アルバムや漫画などタイトルをデザイン?乙女?書道教室はどこ?

山崎秀鴎(書道家)アルバムや漫画などタイトルをデザイン?乙女?書道教室はどこ?

有吉反省会に、山崎秀鴎さんが出演されます。

書道家のイメージを損ねることを反省するそうです。

イメージを損ねること・・・・。

気になります。

その前に、山崎秀鴎さんってどんな人???

朝の情報番組「とくダネ!」のゲストコメンテーターとして、出演されているそうです。

気になります。

ということで、今日も気になる人、山崎秀鴎さんについて調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:山崎 秀鴎(やまざき しゅうおう)
本名:山崎 裕之
生年月日:1960年
出身:東京都足立区
学校:淵江第一小学校 卒業、竹ノ塚中学校 卒業、淵江高校 卒業、大東文化大学文学部中国文学科 卒業

大学卒業後に、高校教師になる。

埼玉県立の高校で国語と書道の教師をされていたそうです。

教師として、7年働いていたそうです。

デザイン書家?

雑誌で「書き文字」のデザイン会社についてみたことをきっかけに、「こんな風に映画のタイトルを書けたら」と思うように。

そして、教師を辞め、デザイン会社に就職。

筆文字を中心に活動を始める。

代表作として、北野武監督の映画「あの夏、いちばん静かな海。」
TUBEのアルバム「湘南」「聖飢魔Ⅱ」などがあるそうです。
そして、1992年に独立して、【山崎デザイン】を設立。

紹介文には、

デザイナーの字は使いやすいかも知れませんが、 美しいとは言いがたい。 思わず目を覆いたくなるような字も少なくありません。
文字に対する専門知識に欠けるために誤字や書き順の違いによる文字の変形などが生じていることもあるからです。
そこでデザイン書家の出番となるわけです。 美しく出た自慢の線でも使いにくいとなれば惜しみなく塗りつぶす。 まずは一般の方が見て「読みやすい字」を心掛けて作成し、ご提供します。

とありました。

デザイン書家、文字をデザインするが、書家なので、字に対してもデザイナーとは違い、知識があるということでしょうか?

言えば、文字を書くプロがデザインした文字ということなのかな??

会社立ち上げ後も、
「俺の空」「ラストサムライ」「英雄HERO」「報道2001」などなど、たくさん手がけられています。


普段、誰が書いたもの何て考えたことがなかった・・・。

というか、デザイナーさんがデザインしたものだろうぐらいしか・・・。

何か、知っている文字があると嬉しくなりました。

書道教室

書道教室もされているそうです。

草加教室、足立教室、代官山教室があるそうですよ。

生徒さんも募集中のようです。

費用は、中学生以下は月謝4000円、高校、一般は6000円。

入会金も月謝と同じ額でした。

詳しくはこちら

 

スポンサーリンク




女性の美しさを追求?

有吉反省会の番組紹介でも、ブログをみるとフルフェイスのパックやバラ風呂に入っている写真をアップしてる。

山崎曰く「書道家とはいえ、女性の美しさを追求している」と書かれていました。

これが書道家のイメージを壊すことのようです。

確かに、書道家って硬い感じの人が多いイメージも・・・。

でも、華道の人も個性的な人が多いし、最近はテレビでいろんな人がいるから、個性的でいいと思うのですが。

とくダネで、小倉さんに「秀鴎さんは、しようと思えばプロポーズ出来るんじゃないの?」と聞かれ、顔を隠して、えへっへっへっへーて笑いながら乙女のように恥じらったそうです。

ブログには、病院で検査の時に、「嘘だぁ~、嫁入り前の大事な肛門、お見せするわけにはまいりません!」といったという内容が・・・。

そういうこともあって、オネエ疑惑なんてのもあるようですね。

結婚

調べましたが、結婚はされていないようです。

嫁入り前のままですね。

婿ではなく、嫁なんですね。

 

とにかく、個性的のあるキャラのようなので、どんなトークが聞けるか、有吉反省会が楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!