芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

片山 直 ミスター東大!ほろよいCMに出演!楽天イーグルス好き?将来は法律家?9時半就寝?

片山 直 ミスター東大!ほろよいCMに出演!楽天イーグルス好き?将来は法律家?9時半就寝?

2016年5月9日(月)放送のクイズプレゼンバラエティー Qさま!!

日本屈指の頭脳を誇る現役東大生10名が集結!

とありました。

名前をみましたが・・・・。

知らない人だらけ。

女性陣は、

昨年の「ミス東大」中田茉莉奈さん
数学オリンピックで金メダルを獲得、暗算10段という葛西祐美さん
東大クイズ研究会所属の新1年生・平岩茉優なさん

男性陣は、
「高校生クイズ」など数々のクイズ大会で活躍する水上颯さん、伊沢拓司さん
昨年の「ミスター東大」片山直さん
「Qさま!!」出場経験もある小林逸人さん、鈴木淳之介さん

達が出られます。

気になる人がたくさん。

まずは、「ミスター東大」片山直さんについて調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:片山 直(かたやま なお)
生年月日:1994年5月6日
出身:埼玉県
身長:180cm
趣味:バスケ、野球、囲碁
学校:浦和高校卒業、東京大学文科1類 2年

東北楽天ゴールデンイーグルスのファン

東北楽天ゴールデンイーグルスのファン。

東大模試受けてるときも「マー君勝ってるかな」と気になっていたそうです。

結果・・・・浪人することになったようです。

楽天イーグルスの経営を学ぶ講座があるから、東北大を受けるか迷うほどだったそうです。

一浪して予備校にまで通わせてもらってるのに申し訳ないと、東大を受けたそうです。

 

「ほろよい夏のCMキャンペーン」でグランプリ

ミスター東大で、グランプリを獲得された片山 直さん。

「ほろよい夏のCMキャンペーン」でもグランプリを獲得されたそうです!

WEB投票で選ばれたそうです。

放送されたのは、2015年の7月ごろでした!!

うーん・・・・見ていたかも???

 

彼女は?

頭もよくて、顔もいいし、彼女の一人や二人いそうですよね。

芸能人というわけではないので、情報はありませんでした・・・・。

以前、さんまの東大方程式という番組に出演された際には、

「女性からのお誘いが全く来ない」

と話されていました。

いやいや。男から誘おうよ!!と女性としては思ってしまいましたが、自分からは積極的にいくタイプではないのでしょうか?

もし、自分から声をかけていたら、成功率は高いですよね!

期待されすぎて理想とのギャップにガッカリされてしまうとも話されていたようです。

「笑顔が素敵な人」 が好きみたいですよ。

 

成績をあげるためにしていたこと

中学って、勉強ができるかだけではなく、どれだけ一生懸命かっていうのが評価の対象になる。

だから「熱心に授業を受けている奴」を演じていたそうです。

しっかり目をみて話をきいて、返事とかも大きく声だして。生徒に嫌われている女の先生に優しくしたり・・・。

中学の時から、そんなことができるなんて、すごいです。

結果!!成績も上がったそうですよ。

通知表に「関心・意欲・態度」とかそういう内申点的な項目で、オールA、オール5だったそうです。

夜遅くまで勉強とかもしていたのかな?と思ったら、小学校低学年の頃は、7時半。

中学のときも9時半に寝ていたそうです。

でかい夢をもった人の障害をとりのぞける法律家になりたいなって思ってます。

どんな夢も技術も生かすも殺すも法律なんで。

とも話されていました。

 

すごいですよね。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!