芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

HIDEBOH(火口秀幸・ひでぼう) 結婚&子供は?両親ともタップダンサー! ビートたけしからお小遣い?

HIDEBOH(火口秀幸・ひでぼう) 結婚&子供は?両親ともタップダンサー! ビートたけしからお小遣い?

2016年5月11日(水)放送のナカイの窓

ダンサーSPです。

出演されるダンサーの方は、

エグスプロージョン、工藤めぐみ、HIDEBOH、FISHBOY、まこみな

とありました。

エグスプロージョンって何者?元は4人組のユニット!脱退理由は?【踊ってみたんすけれども】も最高です

その中でも気になったのは、「HIDEBOH」です。

日本タップ界の第一人者だそうです。

そして、北野武監督作品 「座頭市」のハイライト、農民のタップ&ストンプシーンに出演!!

振り付けから総合演出までを手掛けた方なんだそうです。

すごいですねー!

タップダンスって、普段から見る機会も少ないので、気になっちゃいました!

という事で、プロフィールから調べたいと思います。

 

プロフィール

名前:火口 秀幸(ひぐち ひでゆき) HIDEBOH
生年月日:1967年10月7日
出身:東京都世田谷区
血液型:O型
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

日本のタップダンサー。

タップダンサーの父・火口親幸の元で1974年よりタップダンスを始める。

母の火口弘子さんもタップダンサーだそうです。

1984年でインストラクターとして、タップを教える立場となる。

1986年頃より本格的な修行時代に入り、アメリカと日本を行き来するようになる。

修行時代に日本では、パパイヤ鈴木や小浦一優(芋洗坂係長)などと六本木のショー倶楽部で出会う。

ブロードウェイダンスセンターというスタジオでSAMと出会い、タップ以外のストリート系ダンスを習ったりしていた。

フジテレビのダンス番組「ダンス・ダンス・ダンス」にSAMのグループ「メガミックス」と番組レギュラー共に準レギュラーとして番組に出演。

 

結婚している?

HIDEBOHさんは、2011年3月に結婚をされたそうです。

奥様の名前は、真奈美さん。

お子様もいらっしゃるようです。

可愛い女の子で、ゆきあちゃんという名前だそうです。

奥様は一般の方のようで、情報もあまりないようです。

そして、調べていると必ずでてくるのが、オネエ?という言葉。

見た目がそんな感じだからでしょうか?

ダンスが上手な人、ダンスをしている人って、オネエ疑惑が多いような・・・・。

でも、結婚もされ、お子様もいらっしゃるという事で、オネエではないのではないでしょうか。

それでも、オネエでも結婚している人はいるし・・・という意見もあるので、よっぽど、オネエっぽい人なのでしょうか?

すごく気になります。

スポンサーリンク




ビートたけしさんとの関係は?

北野武監督作品 「座頭市」で振り付けなどをされましたが、どういった出会いだったんでしょうか?

どうやら、お父さんが関係しているようです。

お父様が、浅草で芸人をされていた時に、一緒に舞台に出ていたのがツービートさんだったとか!

そして、月日は流れ、「THE STRiPES」をやっているとき『たけしの誰でもピカソ!』に出演!!

とても喜んでもくれ、ライブハウスに見に来てくれたりするように。

小さな会場でタップをするHIDEBOHの元へきて札束を渡し、芸人は芸で飯を食えと言われたそうです。

お父さんが病気で倒れられてから、「座頭市」の出演が決定!

残念ながら、公開前にお父様は、お亡くなりになられたそうです。

そんな深い関係があったんですね。

 

ダンススタジオ

ヒグチダンススタジオ

代表取締役はお母様の火口弘子さん。

取締役が、火口秀幸さんだそうです。

火口秀幸さんこと、HIDEBOHが担当するクラスは、

Funk-a-Step
improvisation
On Stage

の3つのようです。

料金は、1レッスンの料金と、10カード (2ヶ月有効)のも、フリーカードなどがあるようです。

詳しくは、HPを!!

 

今日のナカイの窓でもすごいダンスがみれるようですね!!!

楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!