芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

竹俣紅 将棋は休んで芸能界に??師匠が激怒?お母さんはどんな人?祖先がすごい?金持ち?彼氏は?

竹俣紅 将棋は休んで芸能界に??師匠が激怒?お母さんはどんな人?祖先がすごい?金持ち?彼氏は?

2016年6月15日(水) 19時56分~20時54分放送のくりぃむクイズ ミラクル9

竹俣紅さんが出演されます。

何て読むんだろう・・・・。

気になるので、調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:竹俣 紅(たけまた べに)
生年月日:1998年6月27日
身長:155センチ
出身:東京都
所属:ワタナベエンターテインメント
学校:東京都港区立青山小学校卒業。渋谷教育学園渋谷高等学校在

 

女流棋士

日本将棋連盟所属の女流棋士。女流棋士番号は45。森内俊之門下。
2008年、小学4年生の時に日本将棋連盟主催の第1回駒姫名人戦優勝
2012年7月22日、渋谷教育学園渋谷中学校2年在学時に、研修会C2で通算9勝3敗の成績を挙げてC1に昇級。
2012年10月1日付での女流2級(プロ入り)が内定。
2016年4月1日付で女流初段へ昇段。
プロ入り年月日:2012年10月1日(14歳)
棋士番号:45
師匠:森内俊之
段位:女流初段

今も若い!!と思ったけど、プロ入りしたのも14歳ってすごいですね!!

びっくりです。

2016年4月より1年間休場。

同月よりワタナベエンターテインメントと所属契約。

なんで、ワタナベエンターテインメントに所属??と思っていたのですが、将棋とは関係なく、芸能活動を開始

されたということなんですね!!

女流棋士としての腕ももちろんですが、可愛いからよけいに話題になったようですね。

 

師匠が激怒?

調べていると、森内師匠が激怒しているという情報が・・・・。

その理由というのが、記録係をしないということらしい・・・・。

将棋の対局には指し手を記録する係、記録係がいるそうです。

ただ、この記録係。長時間拘束されることから、若い子はやりたがらないとか。

竹俣紅さんも避けていたようですね。

それに対して、師匠である森内九段が怒ったそうです。

怒るのもよくわかるような。

将棋はわからないですが、そういう記録係も将棋の勉強の一つなんだろうなとわからないながらに思いました。

実際は、どうか知りませんが・・・・。

そして、問題はこの後。

それに対して、竹俣紅さんのお母さんが、

「ウチの子は記録係をする為に将棋を指しているんじゃないの!」

と怒られたとか・・・・。

森内九段は、礼儀を人一倍重んじる人格者としても有名?だそうで、怒ったというのも納得です。

まー、別に波紋とかした訳ではないようです。

そして、そんな中、1年休場されることも決まったのかな?

どこまで本当の話かわからないですが。

 

何だか、芸能界入りも、お母さんの勧めもあったような。

せっかくの才能なのにもったいない!とも思いますが、若いし、将棋一本で!!って決めるには早いのかな?

芸能界で売れて、忙しくなってしまえば、あっさり将棋はやめちゃうような気も・・・・。

どうなんでしょうか?

スポンサーリンク




母親はどんな人?

ちょっと気になったので調べてみました。

まず、将棋を始めたきっかけは、お母さんだそうです。

もともとは、小学校の入学前にそろばんの本を探しに近所の書店に行ったが、目的の本がなく、そのかわりに目についた将棋の入門書に興味を惹かれたそうです。

将棋のというより、漢字に興味をもったのかな?

それをみて、母親が、将棋連盟の子供スクールを、インターネット検索で見つけて、それがきっかけで将棋を始めたそうです。

ブログにもお母さんの話題はありますが、料理を教えてもらっているとか、料理上手なイメージです。

「ウチの子は記録係をする為に将棋を指しているんじゃないの!」

っていったという情報があったから、きついそうな・・・・と思ったけど、何だか子供思いで素敵な料理上手なお母さんなのかな?と思いました。

 

お金持ち?

実家の場所が、港区ということから、お金持ちでは?という情報がありました。

正直、それ以外の情報はなかったです・・・。

お父さんも何をしている人かはわかりませんでした。

後は、たまたまその日が豪華だったのかもしれないですが、ブログにのっている料理も豪華!という話も。

雰囲気的に、お嬢様って感じもするので、きっとお金持ちなんだろうな!

資産家なのでは?という話もありました。

 

先祖がすごい?

竹俣当綱(たけまた まさつな)が先祖だそうです。

はて・・・・。それは誰???

米沢藩上杉家の家臣。
米沢藩の財政を立て直した名君として名高い上杉鷹山を陰で支えた功労者

とありました。

すごい人なんですねー!!!!

 

熱愛の噂は?

同じ学校に彼氏がいるのでは?なんて曖昧な情報はありましたが、はっきりした情報はありませんでした。

勉強も頑張っているだろうし、将棋にも専念していただろうし、忙しかったのかな?というイメージもありますが。

 

可愛いし、彼氏の一人や二人いてもおかしくないですよね!!

可愛いし、将棋の才能もあるし、頭もいいし、家柄もいいなんて。

すごい子がいますよね。

 

ミラクル9が楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!