芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

タカオユキ 可愛すぎる!!グロ弁がすごい!ギャップが素敵!彼氏は?みみめめMIMI?大学がすごい?

タカオユキ 可愛すぎる!!グロ弁がすごい!ギャップが素敵!彼氏は?みみめめMIMI?大学がすごい?

2016年7月27日(水)放送のナカイの窓は、声優SP

人気アニメ「君のいる町」の神咲七海役として声優デビュー

趣味はお弁当作りという彼女が、山里のために作ったグロ弁を持参

スタジオが悲鳴に包まれる!

という内容が!!

気になる!!!

ということで、タカオユキさんについて調べてみたいと思います!

 

プロフィール

名前:タカオ ユキ
生年月日:1990年6月30日
出身:兵庫県
血液型:O型
身長:157cm
所属:A-Sketch

日本の女性声優、シンガーソングライター。

みみめめMIMIのボーカル・作詞・作曲を務める。

シンガーソングライターとしてはユカ名義を使用することがある。

幼稚園の時に『美少女戦士セーラームーン』を見たことでアニメに興味を持ち、

その後小学1年生の時に見た『名探偵コナン』の江戸川コナンと『忍たま乱太郎』

の猪名寺乱太郎を高山みなみが演じていることを知り、声優に興味を持ち始める。

オーディションは中学3年から受け始め高校2年までで100本以上応募したが落選。

『君のいる町』で念願のデビュー。

スポンサーリンク




グロ弁

性格はすごく負けず嫌いだそうです。

キャラ弁?と思いきや、グロ弁??

ということで、作っているお弁当をみてみると・・・・。

うーん。クオリティが高いのか・・・・怖い・・・・。

お弁当ではなく、おべん党のようです。

おべん党の名前も全部面白い。

セミダブルベッド弁

抜け殻

なかよし弁

ブタ(ラ)ジル弁

おかえる弁

べんとう虫

かわいい顔とは違い、作るお弁当のギャップが素敵です。

 

みみめめMIMI

声優のオーディションを100本以上応募したが落選したというタカオユキさん。

最初の事務所は、声優としてではなく、シンガーソングライターとして所属していたそうです。

デビュー作の「君のいる町」の主題歌を歌っているのが「視聴覚ユニット みみめめMIMI」です。

名前の由来は「耳 目 目 耳」

「聴く」だけではなく「目で見る」という意味だそう。

最初は、顔出ししていなかったそうです。

二人ともかわいいのに!!

メンバーは

作詞作曲のユキ(タカオユキ)

イラスト担当のちゃもーい

二人は、慶応大学出身で、大学で出会ったという情報がありました!!!!

かわいいだけでなく、賢いんですね。

タカオユキさんは、音楽は小さい頃から慣れ親しんでいたようです。

4歳からピアノを始める。クラシックを弾いたりしてた。

13歳のとき、に軽音部に入ったことをきっかけにロックを聴くようになる。

小学校のときはアイドル系が好きだった。

 

熱愛の噂は?

調べましたが、特に情報がありませんでした!!

かわいいけど、ちょっと変わった感じのところもあるし、いないでいてほしいなー・・・なんて。

彼氏とかより、趣味の方が大事!仕事が大事!ってイメージが・・・。

ナカイの窓では、どんな話が聞けるか楽しみです。

かわいいし、すぐに人気がでそうですね!
(私が知らなかっただけで、すでに人気があるのかな?)

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!