芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

長江健次 欽ドンを辞めた本当の理由は?離婚?できちゃった結婚?スノボのコーチ?

長江健次 欽ドンを辞めた本当の理由は?離婚?できちゃった結婚?スノボのコーチ?

2016年8月8日(月)放送のしくじり先生で

「欽ドン!良い子悪い子普通の子」の「フツオ」の長江健次さんが出演されます。

嘘を付いて「欽ドン」を辞め、大阪でこっそりタレント活動をしたことで、

欽ちゃんに不義理を働いてしまったと反省。

 

プロフィール

名前:長江 健次(ながえ けんじ)
生年月日:1964年7月17日
血液型:O型
身長:170 cm
出身:大阪府豊中市
所属:現在、フリー。オフィスキイワードと業務提携。
学校:大阪府立渋谷高等学校卒業、大阪芸術大学中退

高校在学中、フジテレビのバラエティ番組『欽ドン!良い子悪い子普通の子』の出演者の

一般公募オーディションに参加したが、落選。

フツオ役に山口良一、ヨシオ役に西山浩司が決まったが、ワルオ役が決まっていなかった。

オーディション終了後、会場にまだ残っていた長江に萩本欽一が目を留め、

そのあまりにも普通な風体にインスピレーションを感じて、オーディション時とは違う

「フツオ役」を演じさせてみたところ見事にイメージに嵌った。

その場で一転して「合格」となりフツオ役を与えられた。

後日、配役が変更となり、西山がワルオ役、山口がヨシオ役に廻された。

共演したヨシオ役の山口良一、ワルオ役の西山浩司と「イモ欽トリオ」を結成。

「ハイスクールララバイ」は、150万枚を売り上げ、1981年度オリコンチャートでも

4位を記録する大ヒットとなる。

ハイスクールララバイ、懐かしい!!

 

「欽ドン」を辞めた理由

当初は、大学受験等を理由に東京での仕事を減らし、1982年9月27日放送分をもって番組を降板。

同時にイモ欽トリオを脱退。

二代目フツオ役は後藤正が担当となる。

とありました。

でも、これが嘘???

実際は、大阪で始まる笑福亭鶴瓶さんとの番組に出演するためだったそうです。

あらららら・・・・。

欽ちゃんは、大学受験をするというと、「そりゃ頑張れ」と快く送り出してくれたようです。

テレビ局から「欽ちゃんに嘘をついて、受験するっていい通せ」って言われたとか。

人気もすごかったのに、笑福亭鶴瓶さんとの番組をとったかという理由は、

目立ちたかったからだそうです。

欽ドンでは「普通の子」だからめだっちゃダメな役。

そこに当時は不満というか、もっと自分でやりたいという思いがあったようです。

 

笑福亭鶴瓶さんとの番組は、

1983年から1985年まで毎日放送(MBSテレビ)で放送された『突然ガバチョ!』

笑福亭鶴瓶さんと司会を務めていたようです。

大阪を中心に活動していたが次第に仕事は減り、3年前には仕事はゼロになったようです。

芸能活動再開は、萩本欽一をはじめ東京での芸能活動時の所属事務所や関係者に対して

一切の相談も断りもない形での再開だったため、萩本らの逆鱗に触れとwikiにはありますが、

実際には、辞める前に決まっていたんですねー!

「イモ欽トリオ」の山口良一、西山浩司と腹を割って話し合い、ライブでの共演が

実現したそうですが、欽ちゃんとは、それっきりなんですね・・・・。

欽ちゃんとも話ができる日が来るといいですね。

スポンサーリンク




結婚&子供

1999年に離婚という情報がありました。

インストラクターが多忙で生活形態の不一致が 原因だったそうです。

相手は一般の方だったのか、相手の方の情報はありませんでした。

2003年に今の奥さんと、出来ちゃた再婚。

奥さんは、一般の方なので、情報はあまりないのですが、

1月生まれのB型で、性格はマイペースで気分屋

と長江さん本人が紹介されています。

 

子供は、双子の男児。

2013年5月31日の質問の回答で、小学校4年生の双子の男の子です。

と答えられています。

今は、もう中1のようです。

2016年3月17日に、

息子達の小学校の卒業式!!

四月から中学生か…

とツイートされています。

 

スノーボード

スノーボードの腕前がすごいようです。

長野オリンピックの代表候補にもなったとか!!!

その後、トリノオリンピックではコーチとして日本チームを支えたそうですよ。

長江さんが直接コーチとして関わったスノーボードクロスの藤森由香さん(27)

パラレルの竹内智香さん(30)だそうです。

離婚したのは、スノーボードのお仕事がメインだった時という情報もありました。

 

しくじり先生が楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!