芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

松丸亮吾 イケメン東大生!兄は天才有名人!兄弟全員イケメン?お母さんは?本の印税は?

松丸亮吾 イケメン東大生!兄は天才有名人!兄弟全員イケメン?お母さんは?本の印税は?

2018年9月24日(月)  21時00分~22時54分 放送の

 

人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007

 

に松丸亮吾さんが出演するのですが、兄は天才有名人という内容が!!!

しかも、テレビ初共演!!

 

松丸亮吾さんといえば、イケメン東大生!

 

『今夜はナゾトレ』の彼ですよね!

 

それは知っていたのですが、兄が有名人なんて気になります。

 

という事で調べてみたいと思います。

 

松丸亮吾さんプロフィール

名前:松丸亮吾(まつまる りょうご)

生年月日:1995年12月19日

出身:千葉県市川市

学校:麻布中学校、麻布高校、東京大学工学部在学中

 

麻布中学校は東京都港区にある中高一貫の進学校で、偏差値はなんと76!!!

エリート中学校だそうです。

その後、エスカレーター式で麻布高校へ。こちらも偏差値は75。

高校の時に、東大に入るために1日10時間も勉強し、見事、東大へ!!!!

東大で謎解きサークル【Another Vision】に所属→会長に就任

2016〜2017年フジテレビの「今夜はナゾトレ」に出演し、話題に。

 

東京大学謎解き制作集団アナザービジョンの代表として作問を手がけた

ナゾ解き本『東大ナゾトレAnotherVisionからの招待状』は

累計50万部を超える大ヒット!!!

 

価格:1000円
印税率:8%
部数:50万部

とすると

印税=1000円×8%×50万部×0.9(所得税)=3600万

 

だそうです。

 

すごいですよね。

そして、1日10時間も勉強をするとは、努力型なんですね。

 

家族

お父さんは松丸悟さん

名前以外は、情報はありませんでした。

 

お母さんの松丸順子さんは病気(乳癌)で2012年にお亡くなりになられたそうです。

お母さんは、薬剤師。読書家で家にはたくさんの本があったそうです。

物理とか化学の本とかも多かったようで、松丸亮吾さんもDaiGoさんも

自然と本を多く読むようになり、頭も良くなったとか!

 

そして、4兄弟だそうです。

長男 DaiGo(大吾)

次男 慧吾(けいご)

三男 怜吾(れいご)

四男 亮吾(りょうご)

みんな、最後に吾が付くんですね。

 

そう、そして、今回、初共演な天才有名人は、DaiGoさんです。

言われてみたら、顔が似ている。

 

亮吾さんはDaiGoさんが有名になったことでコンプレックスを感じていた時期があったそうで、

兄弟である事は公表していなかったようです。

DaiGoの弟として有名になるのではなく、自分のすごさや、自分の力で有名になりたかったんですね。

9歳も年が離れているのに、何かすごいですね。

 

そして、自分の力での知名度が徐々に高まった事により、コンプレックスも解消されてきたということで

現在はDaiGoの弟であることを公表されてそうです。

 

DaiGoさんは慶応大学!東大を目指したのも、兄に勝ちたかったというのがあったという情報も。

対抗意識があったそうです。

 

後、お二人の兄弟も頭がいいんでしょうねー。

そして、写真を見る限り、お母さんもすごくきれいで、兄弟みんなイケメン!

というか、次男の慧吾さんは、すごい綺麗という言葉がすごく似合う。

 

DaiGoさんプロフィール

本名:松丸大吾

生年月日: 1986年11月22日

血液型:B型

出身: 静岡県

大学: 慶應大学理工学部

 

DaiGoさんの弟としか見られなかった松丸亮吾ですが、兄弟仲が悪い訳ではないようです。

 

今回は、共演!!!

 

どんな兄弟の姿が見れるのか、すごく楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!