芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

森脇和成 芸能界引退後は13種の職業、結婚、離婚を経験!芸能界復帰後は、根気ある芸能人に変われる?

森脇和成 芸能界引退後は13種の職業、結婚、離婚を経験!芸能界復帰後は、根気ある芸能人に変われる?

2015年10月27日(火) 19時56分~20時54分放送の踊る!さんま御殿!!に出演される

森脇和成さんについて調べてみたいと思います。

復帰第一弾が、踊る!さんま御殿!!だそうです。

森脇和成さんといえば、元猿岩石。


相方の有吉さんは大活躍ですもんね!!

 

プロフィール

名前:森脇和成(もりわき かずなり)
本名:同じ
生年月日:1974年8月1日
血液型:A型
出身:広島県

猿岩石でコンビを組んでいた有吉さんとは、小学生時代からの幼馴染だそうです。

1996年4月、テレビ番組『進め!電波少年』の企画で、香港からイギリスまでヒッチハイクをする。

帰国後、人気者になっていた猿岩石はテレビその他に引っ張りだこに!!

歌手デビューもしています。「白い雲のように」は、ミリオンセラーになり、1997年の『第39回日本レコード大賞』の新人賞を受賞。

全国レギュラーも多かったが、次第にレギュラーが少なくなり、結果として広島のローカルタレント化。

2004年3月に有吉のお笑い芸人志向、森脇の役者・音楽家・実業家志向と方向性の違いにより解散。

お笑いとしてより、ホストとして求められていると、森脇さんは感じていたそうです。

ブレイク前は、5万円だ給料が、月収2000万円までアップ。

最高年収は、億くらいいっていたそうです。

 

猿岩石引退の理由

引退の理由は、

「根気がなかったから」と説明されていました。

芸能界を引退するきっかけとなったサパークラブ経営は、わずか半年で破綻したそうです。

サパークラブって何?って調べてみたら、

食事も提供するこぢんまりしたナイトクラブと出てきました。

男性版のキャバクラみたいなもんだそうです。

ホストクラブとの違いは、客に男性もいることのようです。

破綻理由は、経営がうまくいっていなかったのかな?と思ったら、子供ができ、子供のために辞めたという理由が出てきました。

 

引退後

2006年10月26日放送分『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』「元コンビ芸人」に出演し、実業家(株式会社スクラッチ専務)になっていたことを明かす。

2007年2月、家事手伝いの女性と結婚。

2008年11月にESPバイオテック・ラボ(株式会社スクラッチから社名変更)を退職。

2008年退職後、「ボンペイ」というカレー屋で働いていたという情報あり。

2011年10月1日現在、時計業界に在籍。

2015年7月16日放送分「ヨソで言わんとい亭〜ココだけの話が聞ける(秘)料亭〜」に出演。

この際、有吉と寿司屋でばったり会ったことや、現在はブランド品を輸入販売している店舗で勤務していることを明かす。

2015年7月20日放送分「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演。

出演中にサラリーマンをやめると発言。既に辞表を提出していると述べた。さらに妻とは離婚しており、子供は妻のところにいるとも述べた。

2015年8月1日、辺見プロモーションに所属、タレント業を再開。

なんとも、微妙な人生に感じるのは、私だけでしょうか・・・・。

しくじり先生では、「根気がなくて芸人を辞めちゃった先生」として出演されていましたが、芸能界以外でもすぐに辞めちゃっている印象が・・・・。

寿司屋、新聞配達、郵便配達など13種もの職業を経験したそうですよ。

今回は、辞めずに頑張って欲しいですね。

しくじり先生では、「芸能界に未練はない」と答えていたようですが・・・・。

サラリーマンに未練はない?の間違い??

猿岩石解散の時に、自分を必要としているのはホストの方と思ったようですが、今度は、芸能界に戻ることが自分に求められていることと感じたのかな????

それとも、また新しい奥さんができていて、子供もいて、子供のためとかすごい展開になっていたりして??

さすがにそれはないですかね・・・・。

 

結婚&離婚

2007年2月、家事手伝いの女性と結婚し、2015年7月20日に離婚をしたと話されていました。

仕事も転々としていることが離婚の原因でしょうか?

2014年8月に、西野カナ似の女性と同棲しているのでは?とスクープされました。

今も続いているのでしょうか???

今回の踊る!さんま御殿!!では、芸能界をやめてから、職を転々としたダメっぷりを面白く話してくれるのでしょうか。

森脇さんの歌声が大好きという声もあります。また歌を歌ったりするのかな??

個人的には、猿岩石として有吉さんと二人での姿はみたい気もします。

踊る!さんま御殿!!どんな話がきけるか楽しみです。


11年ぶりに芸能界に復帰されましたね。

元相方の、有吉さんとは、10年間で1回しかしゃべってないそうです。

そして、復帰にあたり連絡をしたが、「忙しいらしくて出てくれない」と話されたそうです。

有吉さんの力は借りずに、自力で頑張って欲しいですね。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!