芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第20話) ネタバレ!!内容予想!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第20話) ネタバレ!!内容予想!

第20話が終わりました。
ということで、まずはあらすじから。
ネタバレですので、知りたくない方は見ないでくださいね。

第二十話

あなたは・・・・驚き泣き崩れる美輪子。
いつかローズカフェでお会いしましたねという富貴子。
泣き崩れる美輪子に、どうされたの?と声をかけると、会いたかったのと富貴子に抱きつく美輪子。
ネイルサロンでお茶をいれる美輪子。
きっとローズカフェにきてくれると思っていたのに、来てくれないし、絶望的になっていたという。
だって、あなたは、私の姉のぼたんに似てるんですもの。
死んだぼたんが亡霊になって現れたんじゃないかしら?と思ったと。
そして、名前をきく、美輪子。
名前は・・・・西山ですと答える。
下の名前を聞かれ、富貴子と答える。
富貴子・・・・富貴子ってぼたんのことじゃないと。
あなたはぼたんよ。やっぱり死んだ姉の生まれ変わりなのよと喜ぶ美輪子。
私は美輪子。ローズガーデンで育った薔薇よ。
私たちは、ぼたんと薔薇よという。
富貴子は、ぼたんという名前は誰がつけたの?ときく。
姉の実母がつけたという美輪子。
ひょっとしてあなたはご存知。2年ほど前に、田園調布の家が焼けたことは?ときく。
ええ。ネットで調べて偶然と答える富貴子。
富貴子は誰がつけた名前なの?ときく美輪子。
産婦人科の先生が、ぼたんの花が好きで、ぼたんの花にちなんで、富貴子とつけてくれたの?と答える富貴子。
姉と同じ名前だなんて、あの時はわからなかったのに、会った瞬間惹かれるものがあったと。
富貴子も、私も同じよ。あの歌を聴いて切なくて泣いてしまったんだものと。
こうしてあなたを前にしていると涙が出てくるわ。なぜかしら、あなたが愛おしくてと手をとりなく富貴子。
再開の記念にネイルをしてあげるわという富貴子。
ネイルをする富貴子。
富貴子、富貴子、あなたはぼたんと笑顔で見つめる美輪子。
こうして、また巡り会えるなんてという。
そうね、私たち不思議な運命ねという富貴子。
牡丹と薔薇のBGMが流れる。
ネイルをする富貴子。
ずっと、笑顔で見つめる美輪子。
家に帰り、富貴子の話を眞澄にする。
姓は?ときく眞澄。西山と答える美輪子。
西山はお母さんの旧姓だという崑一。
ネイルサロンは、ローズカフェの中でもできるし、一緒にしてもらいたいと話す美輪子。
続けて名前が富貴子で産婦人科の先生がつけたと話すと、おやおや、だれかのストーリーに似てきたぞという崑一。
生年月日をきく眞澄。わからないけど、ぼたんと同じぐらいだと答える美輪子。
次に会う時は、生年月日を聞いてきてという眞澄。
富貴子は、神崎さんと飲みにいっている。
神崎さんが話をしているが、富貴子は上の空。
一度しかあった事ないのに、なぜ、あんなに私を求めるのかしら?本当は、私たち、複雑な関係で、それを知ってるのは私だけなのという富貴子。
みんな求めてしまう。僕も求めてるという神崎さん。
あつしさんは、他のものには関心がなく仕事に打ち込んでいると話す富貴子に、そうはいかなくなったな。僕のとなりに、不思議な人がいるんだもんなと話す。
最初は隣にいるだけでよかったけど、そろそろ先に行きたい。
もっと知りたい手を握る。
あつしさん、私の心を捕まえたままにしてねという富貴子。
別の日に、またネイルサロンにくる美輪子。
富貴子に、生年月日をきく。
お母さんがあなたの生年月日を知りたがってるという。
それは秘密。
あなたの誕生日は?ときく富貴子。
12月28日というと、本当にそうなの?と驚いてきく富貴子。
私だけじゃない、ぼたんも12月28日なのよと答える。
富貴子の誕生日をきくと、私は・・・私は・・・という。
あなたも同じなんでしょ?と美輪子がきく。
うなづく富貴子。
やっぱり生まれ変わりなのよ。
運命なのよ。
私たち離れられないのよ。私たちは、ぼたんと薔薇と富貴子に抱きつく美輪子。
一度、九品仏の家にきて、母にあってとお願いする。
家に?と驚く富貴子に、私は、あなたに力をかして欲しいと答える美輪子。
ローズカフェの仕事を手伝ってほしい。
あなたとならうまくやれる。ローズカフェを一緒に経営しましょうよ。
ネイルカフェもこのままローズカフェにうつせば良いわという美輪子。
それはダメ。そんな事はできないわという富貴子。
どうしてなの。こんなに頼んでいるのに、どうして聞いてくれないの?という美輪子。
ダメなものはダメなのよ、みわちゃん我慢してという富貴子。
泣き出す美輪子。
そこに神崎さんがきて、泣いている美輪子をみて、出直すよと外に出ようとする。
待ってと引き止める富貴子。
そして、お父さんが一度家にきてと言っているの。一緒にきて?と神崎さんにいう。
それからつめたく美輪子に、これから用事があるの、帰ってちょうだい。
私達にも予定があるからという。
帰れというの。こんな仕打ちをされるなんて、覚えてらっしゃいと怒って出て行く美輪子。
家に帰り、部屋でなく美輪子。
どうしたの?と眞澄が入ってくる。
今日は、富貴子さんに会いにネイルサロンにいったんじゃ?
生年月日は聞けたの?ときく。
ぼたんと同じに決まっているじゃないと答える美輪子。
眞澄は、驚く。
美輪子は、ぼたんならあんなに冷たいことは言わないと泣いている。
吉田家は、てんぷら屋を再開している。
お店に、神崎さんをつれてくる富貴子。
家族を紹介する。
杉彦もお店の手伝いをしている。
杉彦をほめ、弟だと紹介する。
伊佐子が、血は繋がっていないんです。ちゃんと話したの?こういうことは話しといた方がという。
あつしさんは、そんなこと気にするタイプじゃないと前置きをし、生まれてすぐ養女として育ててもらったと話す富貴子。
そうですかと、和やかな雰囲気でお酒を飲む神崎さんと峰靖。
小日向家は、萌子が眞澄に会いにきている。
眞澄は、富貴子の話をする。
そういえば、お盆に実家に帰った時に、眞澄という女性はいるか?
私の母なんですと、若い女の子が中年の男の人と来たと言っていたという萌子。
どうして、そんな大事な話をしてくれなかったの?ときく眞澄。
旅公演で忙しくて、なかなかいえなくてという萌子。
若い女性は春頃に来たとは話す。
会いに行くのか?ときく萌子に、私怖いの・・・・と答える眞澄。
会った方が良いという萌子に、一緒にきてほしいとお願いする。
今日はここまででした。

スポンサーリンク




感想

ついに、富貴子と美輪子が出会いました。
予告で美輪子がすごい怒り方をしていたので、どんな仕打ちをされたかと思ったら、用意があるから帰ってとつめたくいわれただけだったんですね。
それにしても、事情を知りながら、富貴子も美輪子に近づきすぎです。
これからどんどん、美輪子に振り回されるんでしょうね。
みわちゃんと呼んでいるし、ぼたんそのものですね。

次回予告

発覚‼私のお姉ちゃま
美輪子は、富貴子を強引にローズカフェにつれていくようです。
そして、そこで眞澄と富貴子を合わせるようです。
眞澄と富貴子はぎこちないながら会話をする。
付き添った萌子はいろいろと富貴子にきくようです。
状況的に、実の娘で間違いないだろうとなるようです。
きっと、万華鏡の話しとかも出てくるのかな?
美輪子は、富貴子と血が繋がっていると分かり狂喜し、ぼたんのペンダントを渡すようです。
富貴子は美輪子の強い思いに自分が絡み取られるような複雑な心境になるとありました。
牡丹のペンダントを渡す・・・・。
牡丹と薔薇では、佳世がぼたんに薔薇のブローチをプレゼントしてましたね。
神崎さんが邪魔で、神崎さんのことを美輪子が誘惑したり、関係をもったりとか後々しそうな予感が・・・。

牡丹と薔薇カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!