芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

椎木里佳 中3の時に社長に!高校は?年収は?父親は鷹の爪で知られる会社社長?彼氏はtehu?パン田一郎のLINEスタンプのコンサル?

椎木里佳  中3の時に社長に!高校は?年収は?父親は鷹の爪で知られる会社社長?彼氏はtehu?パン田一郎のLINEスタンプのコンサル?

今日は、ダウンタウンDXに出演される、椎木里佳さんについて調べてみたいと思います。

中学校3年生で社長になったって、すごすぎです。

プロフィール
名前:椎木 里佳(しいき りか)
生年月日:1997年11月21日
出身:東京・千代田区内に出生。同港区内に在住。
学校:慶應義塾女子高等学校
日本の高校生で、実業家。
“女子高生社長”として知られ、東京都内の高等学校に在学しながら、同港区内の六本木ヒルズに事務所を置く株式会社「AMF」を経営。
学業のかたわら、スマートフォン向けアプリの開発や各種イベント企画プロデュースなどの事業活動を展開している。

AMF

自身がモットーとしている3つの言葉、Appreciation(感謝)、Modesty(謙虚、Full-power(全力)の頭文字をとって株式会社AMFを2013年2月14日設立。

資本金45万円。

六本木ヒルズノースタワーにオフィスを構えている。

事業内容は、マーケティングサポートとかかれています。

メディア事業や女子中高生をターゲットにした商品やブランドのプロデュース事業を行っているそうです。

事業実績は、
大手お菓子メーカーマーケティングサポート:CM、商品、プロモーションへのアドバイス
リクルートジョブズ様:パン田一郎のLINEスタンプの制作をコンサルティング
神奈川県様:かながわ色々知り大使。
サイバーエージェント様:JCJK総研編集長、コラムの執筆、竹下通りイベント企画

とありました。

パン田一郎のLINEスタンプ使ってる〜!!

あと、有名なのが、スマホアプリの「JKめざまし」です。

ちょっと、驚きました。

父親がすごい!

尊敬する人は父という椎木さん。

お父さんは「秘密結社鷹の爪」の制作などから知られる株式会社DLEの代表取締役の椎木隆太さん。

1991年4月ソニー株式会社入社し、1992年よりソニーインターナショナルシンガポール駐在。

1995年ソニーベトナム・ハノイ支社長就任。

1997年に帰国後、株式会社SPEビジュアルワークス(現ANIPLEX)海外ライセンス部門長就任。

2001年ソニー株式会社退職、

有限会社パサニア(現株式会社ディー・エル・イー)を設立し、代表取締役就任。

 

という、すごい人です。

企業したきっかけ

小学生のころから映画が好きで、いつか映画監督になることが夢だったそうです。

大好きな映画をずっとつくっていたいという思いが強くあった。

中学1年生になってから父に「それなら映画の制作会社を作ってみてはどうか」とアドバイスされたことがきっかけになったそうです。

中学1年の時に、すでに企業してみては?とアドバイスされているなんて、すごい・・・・。

中1の時の私といったら・・・・、まずは中学になって、部活どうしようかな〜レベルしか考えていませんでした。

さらに、周りの子は、やる気がないというか、夢がある子が少ない。それを変えていきたいという思いもあるんだとか。

自分が若くして起業して成功したら、みんなが夢を持つきっかけになるんじゃないか、ということも使命感として持っているそうです。

いやいいや。しっかりしてますね!

周りの人のことまで考える余裕・・・・なかったです。

スポンサーリンク




年収&お小遣い

月のお小遣いは15000円だそうです。

稼いだお金は会社の資本に回し、少しでも会社の規模を大きくしたいと稼いだ給料は全て会社に投資中だとか。

過去に週刊アスキーのインタビューに、会社の年商は普通の会社員の年収くらいとコメントされています。

サラリーマンの年収約400万円???

女子高生で、年収400万だったら、すごく立派ですよね。

現在は1000万円ほど稼いでるという情報もありました。

昼間は学生、夜はカリスマ女子高生社長として頑張ってるって、すごいです。

熱愛の噂

tehuさん?なんて噂もあるようですが、これは違うようです。


tehuさんは、慶応義塾大学SFCに在学し、アプリ開発などを行っている方。

中学生時に開発したiPhoneアプリ「健康計算機」がiTunes App Storeの世界総合ランキングで最高3位にはいるなど話題となったそうです!!

世の中、すごい中学生が多いんですね!!

じゃあ僕は裏がないので僕と結婚してもいいってことになるよ?ここに婚姻届があるけど、今日印鑑持ってる? なんて、tehuさんがツイートしたことから噂は始まったようです。

実際に、ツイッターで二人はよくやりとりされているようですし、食事もされてはいるようです。

つき合ってないよ、良いお友達で師匠です。とはっきり椎木さんは否定されています!

可愛い

中学生で社長になったというのもすごいですが、可愛いですよね!

アイドルのようなルックスで、それも話題の一つですよね。

新垣結衣さんににている!と思って調べてみたら、新垣結衣似と話題になってるんですね!


こちらは、新垣結衣さん!


そして、椎木里佳さん!!

やっぱりにてますよね!!

二人とも、めちゃくちゃ可愛いです。

 

ダウンタウンDXが楽しみですね。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!