芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

オオカミ少年片岡(片岡 正徳) 副業は探偵?年収は?過去に死にかけた?妻が浮気を疑う理由は?

オオカミ少年片岡(片岡 正徳) 副業は探偵?年収は?過去に死にかけた?妻が浮気を疑う理由は?

2016年3月8日(火) 芸人報道1時間SPに出演される、オオカミ少年片岡さんが気になります!

副業はコードネームを使った仕事だそうです。

自宅にはプライベート岩盤浴があるということで、副業で本当に成功されているんですね!

プロフィール

名前:片岡 正徳(かたおか まさのり)
生年月日:1978年4月13日
身長:180cm
血液型:B型
出身:愛知県知多市
学校:青山学院大学

オオカミ少年のボケ担当。立ち位置は左。

オオカミ少年

吉本興業東京本社(東京吉本)所属のお笑いコンビ。

2003年結成。東京NSC9期生。

テレビデビューは2004年の日本テレビ系『松紳』。

パンクブーブー率いる「華無会」のメンバー。

メンバーは、
片岡 正徳(かたおか まさのり)
ボケ担当。立ち位置は左。

浜口 裕章(はまぐち ひろあき)
ツッコミ担当。立ち位置は右。

「オートバックスM-1グランプリ2003」準決勝進出
「オートバックスM-1グランプリ2004」準決勝進出

学生服姿で時事ネタを斬っていくショートコントがプチブレイクをしたそうです。

副業とは?

副業は、何と!!!探偵だそうです。

探偵免許も持っているそうです。

「探偵学校」に通い、片岡探偵事務所を設立!!
(探偵学校を卒業しなくても探偵はできるそうです。)
探偵学校の、受講料は20~40万ほどのようですね。

事務所を設立された片岡さん。

浮気調査などでターゲットを日々、尾行しているそうです。

尾行をする時のテクニックがあるそうですよ!!
・飲食店に入った時、食事をする前に会計は済ませる
→急にターゲットが店を出てもすぐに追いかけることができる

・カラオケ店では知人を装い、隣の部屋をゲットする
→カラオケの店員に「今入っていったグループの友達だ」「後で何人か来るので なるべく部屋は近くが良い」と交渉して隣の部屋をゲットするそうです。

・エレベーターは密室なので、極限まで接近して撮影するチャンス

奥さんが浮気を疑う理由として、「旦那のパンツからタバコの匂いがした」というものが多いんだそうです。

そして、気になる年収ですが、

探偵を雇って浮気調査の依頼をすると1時間あたり1万円くらしが相場。

調査には1日2~3時間、数日かかる場合が多いので、10日の調査の場合3~40万円にもなるそうです。

ということは、月に2~3人から依頼があると、月100万はかるくいけるのではないかとう情報がありました。

年収にすると・・・・1000万円は超えることになるようです!!!

まー、これは経営をしているからで、探偵会社の給料は、20万円前後だと言われているそうです。

番組内で、何度か尾行した様子が放送されたようですが、ターゲットとなった人は全く尾行されているのに気づかなかったといっていました。

学校にいったということもありますが、誰でもできることではないイメージですが・・・。

探偵になるには?

ちょっと気になったので、探偵になるにはどうすればいいのか調べてみました。

日本では資格などは特に必要ないそうです。

ただ、さまざまな違法行為やトラブルを引き起こすことを阻止するために、平成19年6月1日に「探偵業の業務の適正化に関する法律」が施行されたそうです。

それ以後、日本で探偵業を行う際は、都道府県委員会に開業の届出が必須となったそうです。

ただ、この届け出は、あくまでも開業の条件、遵守義務に関するもの。

尾行や調査、交渉、護身術、特殊な道具や機器の取り扱いなど、探偵業に必要な専門知識や技術を証明する資格ではないそうです。

極端な話をすると、探偵の仕事についてほとんど何も知らない素人でも、探偵になることは可能。
という情報がありました。

これだけ見れば何だか誰でもなれる感じですが、知識などがないとやっぱりできませんよね。

免許的なもので必要なものは、自動車免許などになるようですね。

スポンサーリンク




不思議な体験

高校2年生の時に、学校祭の団対抗の応援合戦で、片岡は2年生の応援団長をされたそうです。

2年生が優勝することは稀で、周囲からは「無理だ」と散々言われていた。

しっかりと練習したかいもあり、見事、2年生が優勝!!

それから数日後、原付で帰る途中にダンプカーと衝突。

病院では、「命の危険性もあるし、万が一助かっても、後遺症で歩くことは出来なくなってしまうだろう」と言われたそうです。

倒れた片岡さんは不思議な夢をみたそうです。

三途の川のようなところを歩き、渡ってしまおうかと思ったときに、「行ってはいけない。君は、まだ応援するんだ」と声が聞こえたそうです。

その直後目覚め、奇跡的に足や後頭部をわずかに縫うだけで、1週間で退院。

事故にあった時に、近くに立てられた「止まれ」の標識にぶつかり、クッションになったのが良かったそうです。

その標識は、昔、応援合戦で2年生が優勝した時の団長が、片岡さんが事故にあったところでダンプカーにひかれ、亡くなってしまった。その時に作られた標識だったそうです。

不思議な話はあるんですね。

不思議な夢で聞いた声は、亡くなった団長さんの声だったのでしょうか?

 

今回の芸人報道では、どんな話をされるのでしょうか。

楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!