芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

龍円 愛梨(りゅうえん あいり) 結婚は?旦那様は?ダウン症の子供の療育?損害賠償請求訴訟?

龍円 愛梨(りゅうえん あいり) 結婚は?旦那様は?ダウン症の子供の療育?損害賠償請求訴訟?

2016年4月8日(金19時00分~19時56分放送の爆報!THE フライデー

龍円愛梨さんが出演されるそうです。

『ぷっ』すまでも、進行役を務められていましたよね。

2011年に退社されていたなんて知りませんでした。

「爆報 THE フライデー」出演について、ブログを書かれています。

一部抜粋させていただくと、

私とニコの日々に密着してくださいました。
ダウン症のある子を育てるのって大変そう、難しそうと思う方が多いと思いますが、実際は、そんなことないです。
私はニコが生まれてくれてから正直「私の人生最高!」と思ってます。
毎日が楽しくて素敵なことの連続です。
何と言っても、可愛くて可愛くて仕方ないです。

と、ニコちゃんへの愛情が伝わる内容でした。

龍円愛梨さんについて調べてみたいと思います。

プロフィール

名前:龍円 愛梨(りゅうえん あいり)
生年月日:1977年3月31日
身長:163.5cm
出身:スウェーデンウプサラ県ウプサラ市で出生
学校:富士見丘女子高等学校を経て法政大学法学部卒業テレビ朝日の元社員

1999年(平成11年)から2006年(平成18年)まではアナウンサー。

2011年(平成23年)まで報道局社会部記者を務める。

2011年12月末にテレビ朝日を退職。

結婚、旦那さまは?

結婚や旦那様についても調べてみましたが、情報が全くありませんでした。

結婚は公表されていないようです。

シングルマザーなのかどうかも不明という情報が出てきます。

2013年5月に第1子(長男)を米国カリフォルニア州で出産。

ブログ内では、おばあちゃんなどの話は出てきますが、旦那さんの話は一つも出て来ないです。

いろいろなことを書かれているのに、旦那さんのことが出て来ないってことは、シングルマザーなのかな?

いろいろな機関でサポートを受けられていますが、先生の話もたくさんでてきます。

でも、それ以外は、一人で子育てされているように感じます。

子供の父親については、アジア人で貿易業の男性であるという情報はありました。

テレビ朝日を退社する前からその男性と事実婚状態だったとか。

父親についての情報は、何情報かはわかりませんでした・・・。

子供

ニコちゃんが生まれた1ヶ月について振り返られている記事をみました。

日本とは違い、産後、二泊三日で退院。

ニコちゃんが上手に母乳が飲めているのかなど、何も分からない状況で退院されたそうです。

退院後は、
1、食欲がない
→母乳を2吸いして寝てしまう。
2、ミルクをむせて飲めない
3、起きない
→生後6日目くらいから1日1回ぐらいしか起きなかったそうです。
4、泣かない
→とても静か。お腹が空いてもなかない。
という状況。

10日間で8回あちこちの病院に連れていくが、先生からは

「大丈夫です。お子さんは健康に見えます」

と言われる。

そして、あるドクターに遺伝子検査を勧められ、そこで初めてダウン症と言われたそうです。

ミルクをあげる事に必死で、ダウン症かも?とも思わなかったそうです。

告知は青天の霹靂でしたと書かれています。

泣き崩れた龍円さんは、先生に、「息子は、どんな人生を歩むのでしょうか?」と聞いたそうです。

合併症

ダウン症には、心臓疾患や内臓疾患、聴力や視力などに合併症がある可能性があるそうです。

そして、生後1ヶ月の赤ちゃんをつれて、いろんなところに検査にいく事になったそうです。

生後1ヶ月の赤ちゃんを外出させるのは、大変な事ですよね。

ダウン症のある子は免疫力が弱く感染症にかかりやすいそうで、とても神経を使われたそうです。

そして、ニコちゃんは、

1、片耳の聴力がない
2、心臓に穴があいている

という二つの合併症があったそうです。

療育

2カ月のときから療育を受けているそうです。

療育とは、治療しながら教育をすることだそうです。

そして、その療育により、精神的・身体的機能を最大限にのばすことができるようです。

龍円さんは、療育があるからこそ、ニコはミルクを飲めるようになり、成長を続け、そして順調に発達を続けていますと書かれていました。

とにかく、いろんな情報を調べ、実践されています。

シアーズ博士の話で、ダウン症のある子の育てかたのひとつに「6カ月くらいから水泳を始めるといい」

というものがあるそうです。

筋力の発達を促すのにいいのだとか。

そして、ニコちゃんも8ヶ月頃から始めたそうです。

DS SMILE CLASS

ダウン症BABY教室を開催されています。

療法士の方としっかりとお話す場があったり、ズリバイの練習の仕方や、サインを使って言葉を育てようというテーマなどで行われているようです。

年齢によりクラスがわかれているようです。

これまで百を超える親子が参加されているそうです。

今回、番組では、この教室についても放送されるようですよ!!!

米国では、特別な支援が必要な子供と親に対する公的な育児環境が充実しているが、日本は遅れているそうです。

龍円さんは、米国で知った情報を日本語で伝えています。

そのブログが人気となっています。

損害賠償請求訴訟

龍円さんが学生時代に六本木のランジェリーパブに勤務していたとする記事を掲載されたそうです。

そして、記事は虚偽であると判定されました。

芸能人って大変ですよね・・・・。

こんな嘘の記事まで出てしまうんですもんね。

退職理由

上司に「殺人事件の現場には行きたくない」と訴えたとか。

凄惨な事件にショックを受けたり、遺族に感情移入してしまい、精神的に不安定な日々が続いていたという説があるそうです。

本当のところは語られているわけではないのでわかりませんが、退職後に海外に移住されているようです。

調べていて思ったのは、とても愛情たっぷりに子育てをされていること。

そして、ニコちゃんが笑顔の素敵な男の子ということでした。

 

爆報!THE フライデーが楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!