芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

友田麻美子(元おニャン子) 喫煙で解雇?一緒にいたメンバーは?解雇後の現在は?

友田麻美子(元おニャン子) 喫煙で解雇?一緒にいたメンバーは?解雇後の現在は?

6月3日に放送されるTBS系「爆報THEフライデー」に、おニャン子クラブの幻のメンバーTが出演。

番組スタート時から出演した創設メンバーながら、喫煙報道によってわずか3週間で姿を消した過去について語る。

という情報がありました。

おニャン子クラブも、そんなことがあったんですねー。

そして、このTさんというのは、

会員ナンバー7番、友田麻美子さんだそうです。

 

プロフィール

名前:友田麻美子 (ともだまみこ)
本名:同じ
生年月日:1986年1月8日
出身:東京都
身長:160cm
血型:A型
所属:AIN’T

芸能事務所に所属はされているみたいですね。

聞いたことない名前ですが・・・・。

所属事務所のプロフィールには、バッグデザイナー・オリジナルバッグ制作とかかれています。

後・・・・おニャン子クラブ No.7・1987年4月25日卒業

と書いているのですが・・・・。卒業???なのか????

解雇では????

当時の写真は、こちらしかみあたりませんでした。

 

喫煙事件

新宿の喫茶店で、喫煙をいていたそうです。

週刊誌「週刊文春」に、収録後のスタジオや近所の喫茶店で喫煙しているところを写真に撮られて、グラビア面でスクープされてしまったのだそうです。


その時のメンバーは、

会員番号1番 奥田美香
会員番号2番 榎田道子
会員番号3番 吉野佳代子
会員番号6番 樹原亜紀
会員番号7番友田麻美子
会員番号10番佐藤真由美の6名
全員当時20歳未満だったそうです。
会員番号6番樹原亜紀さんだけは、喫煙していなかったからか?解雇されなかったようです。

当時、ファンだった人たちはすごい衝撃だったんだろうなー。

それにしても、友田さん・・・・。

今になって番組出たら、また、他に喫煙したのは誰?となっちゃうだろうに・・・。

まあ、もう今更な話なので、OKなんでしょうか??

 

解雇者のその後

解雇された6名の方はその後、何をしているのでしょうか?

気になって調べてみました。

◾会員番号1番奥田美香さん
プロダクション社長。
1988年に「プレイメイトジャパン」で準ミスとなり、「PLAYBOY 日本版」(1988年10月号)では、おニャン子のメンバーでは初となるヌードを披露。
現在は、プロダクション社長になっているそうです。

◾会員番号2番榎田道子さん
一般人となり、栃木県内の会社で、補整用下着や化粧品などの販売に携わっているという情報がありました。

◾会員番号6番樹原亜紀さん
モデルとの情報がありましたが、詳細は分かりませんでした。

その他のメンバーは不明となっていましたが、どうやら、今回出演される友田麻美子さんはカバンデザイナーとして活躍されているという情報がありました。

スポンサーリンク




おニャン子クラブとは

1985年にフジテレビのテレビ番組『夕やけニャンニャン』から誕生した女性アイドルグループ。

デビューシングル「セーラー服を脱がさないで」がヒットしてブレイク。

おニャン子クラブのメンバーには会員番号が与えられ、『夕やけニャンニャン』内であろうと他局の番組であろうとも、自己紹介の際には必ず名前の前に「おニャン子クラブ会員番号××番」を付けて名乗っていた。

『夕やけニャンニャン』内で番組の終了とおニャン子クラブの解散を告知。

仕掛け人は、今のAKB48のプロデューサーである、秋元康さん。

メンバーには、

会員番号4 新田恵利さん
会員番号8 国生さゆりさん
会員番号12 河合その子さん
会員番号16 高井麻巳子さん
会員番号29 渡辺美奈代さん
会員番号36 渡辺満里奈さん
会員番号38 工藤静香さん
会員番号40 生稲晃子さん

などがいます。

今でも活躍されている方も多いですね。

 

バッグデザイナーへ

1枚の写真でテレビから姿を消した元エースT… また1枚の写真がきっかけで一発逆転!

手縫のバッグを製作している友田さん。

ある日、大量の注文が入ったそうです。

その理由は!!!

ある情報誌の片隅に、友田さんが作っているバッグの画像がのったことだそうです。

そして、口コミでも広がり、モデルの黒田知永子さんも愛用するほどの人気デザイナーに!!!

モデルの黒田知永子さん愛用ということで、さらなる口コミは広がっているんでしょうね。

 

「爆報THEフライデー」が楽しみです。

妹キャラのMは今… 地元愛知へ戻り指名率No.1、人々を熱狂させる???に転身!
はこちらにまとめました。

宮野久美子(妹キャラのM) 現在は?どこの結婚式場の司会者?結婚はしてる?アニメ好き?気になる情報をまとめました。

シブがき隊フックンの妹Fは今… 名古屋で???を作るカリスマ主婦に!
はこちらにまとめました。

布川智子(荻野智子)フックンの妹F!キャラ弁のカリスマ主婦!旦那さん、子供は?産み分けで女の子?気になる情報をまとめました。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!