芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

中村友也 プロバスケ選手!中村昌也さんの兄!兄弟でキス?中村倫也さんとは別人?結婚&子供は?

中村友也 プロバスケ選手!中村昌也さんの兄!兄弟でキス?中村倫也さんとは別人?結婚&子供は?

2016年6月9日(木) 22時00分~23時00分の放送のダウンタウンDX

兄弟姉妹芸能人が勢ぞろいしてガチ喧嘩!

いろんな兄弟、姉妹が登場されます。

その中でも、中村友也さんについて調べてみたいと思います。

中村友也さんの弟は、中村昌也さんです。

今回も、やはり矢口真里さんネタのようですね?

 

プロフィール

名前:中村 友也(なかむら ともや)
生年月日:1983年2月4日
身長:198cm
出身:大阪府大阪市淀川区
学校:美津島中学校、東住吉工業高校、中央大学

プロバスケットボール選手である。

ポジションはスモールフォワード、パワーフォワード。

198cmと長身であることからニックネームはチョモランマにちなんだ「チョモ」。

大阪エヴェッサ(2005〜2008年)
東京アパッチ(2008〜2011年)
千葉ジェッツ(2011〜2013年)
つくばロボッツ(2013〜2014年)
サイバーダインつくばロボッツ(2015〜2016年)

 

弟は?

弟はワタナベエンターテインメントに所属する俳優の中村昌也(元モーニング娘。の矢口真里の元夫)。

名前:中村昌也(なかむらまさや)
生年月日:1986年4月30日
出身地:大阪府大阪市淀川区
身長:192 cm
血液型:B型
デビュー:2007年
趣味:バスケットボール

2012年には、昌也がレギュラー出演するテレビドラマ『ATARU』に、弟嫁の矢口と結婚式のカップルを演じてカメオ出演されたことがあります。

調べていると、俳優の中村倫也さん(旧芸名が中村友也)さんの情報と混在していて、本当の情報は?となってしまいました。

最初、同じ人の事かな?と思ってみてましたが、

中村倫也さんは、出身が東京、身長も170cmと別の人ですね。

中村 友也は、198cm!!

中村昌也さんも192cmあります。

 

二人で歩いていると、目立ちそうですね。

ちなみに、

お父さんは183センチ
お母さんは168センチ

なんだとか!

調べていると、中村倫也さんの情報でも、中村昌也さんのお兄さんという情報があったり、本当にややこしい感じでした・・・。

中村友也さんは、プロのバスケットボール選手ですが、中村昌也さんの特技もバスケなんですね。

兄弟でバスケをしている姿がみてみたいです。

スポンサーリンク




結婚&子供は?

番組内で、弟の昌也さんが友也さんの結婚式に来なかった!と発言されているので、結婚はされているようです。

昌也さんは、「うちの兄貴です。兄貴はブス専なんです!」と兄の事を紹介する事が多いのですが、どうなんでしょうか?

写真など、情報はありませんでした。

隅田川の花火大会で、子連れで歩いてた。

嫁さんは中国人で歌手やモデルもやってる美人。

という情報もありました。

本当のところはわかりませんが・・・・。

結婚しているというのは間違いないです。

子供もお二人います。

二人とも女の子!

長女さんは「姫莉(ひめり)」ちゃん。
2010年1月31日生まれ。
2013年頃の次女が誕生されてるようですが、名前は出てこないようです。

 

兄弟の仲は?

兄の結婚式に出ないなんて、仲が悪いの?と思ったのですが、番組内で、

弟の中村昌也さんのことが好きで「二人でカラオケへ行って、酔っ払うとミスチルを歌いながらキスする」

というエピソードを話されていたそうです。

仲良しさんという事でしょうか?

それとも、お兄さんが一方的に弟好き?

結婚式にでなかった理由は何なんでしょうか?

 

バスケット歴

バスケットは14歳の中学2年の頃に始める。

『スラムダンク』の桜木花道のファンで赤い髪の坊主頭にする。

東住吉工業高校に進学し、1年からレギュラー。

インターハイには3年連続出場!!

ウィンターカップ(全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会)で、1999年(高校2年)と2000年(高校3年)で2年連続ベスト4まで進む。

中央大学に進学。

2001年(大学1年)、インカレ準優勝。

2005年に大学卒業後、bjリーグの大阪エヴェッサにドラフト2巡目指名を受け入団。
1年目の2006年には体調不良で、戦線離脱。
2年目の2007年1月21日に選手契約解除となってしまう。

2008年1月末に東京アパッチへ移籍。

2011年6月、bjリーグの新規参入チーム千葉ジェッツに移籍。

2013年、NBLのつくばロボッツに移籍。
NBLオールスターゲームにファン投票でフォワード・センター部門2位に!!

 

前回番組に出た時も、かっこいい!と話題になった中村友也さん。

 

ダウンタウンDXでは、どんな話が聞けるか楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!