芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

團遥香 祖父は童謡『ぞうさん』を作った?大学は聖心?鳩山由紀夫元首相は親戚?

團遥香 祖父は童謡『ぞうさん』を作った?大学は聖心?鳩山由紀夫元首相は親戚?

2016年8月11日(木)放送のダウンタウンDXに

團遥香さんが出演されます。

本当に、知らない人ばかり・・・・。

ということで、調べてみたいと思います。

 

プロフィール

名前:團 遥香(だん はるか)
生年月日:1993年6月2日
出身:東京都
血液型:A型
身長:162cm
所属:ボックスコーポレーション

2010年(平成22年)に東京・渋谷の商業施設、「109」でスカウトされて芸能界デビュー。

 

家系がすごい?

wikiによると、

父は、日本建築学会賞業績賞受賞の建築家、團紀彦。

伯父は、群馬大学教育学部美術専攻教授の團名保紀。

日本を代表する作曲家の一人で、エッセイストとしてもその活躍が知られる團伊玖磨は、

父方の祖父にあたる。曾祖父は東京帝国大学文学部美術史学科助教授、参議院議員、

プリンス自動車(現・日産自動車)社長、九州朝日放送会長を歴任した團伊能。

曾祖母の美智子は宮内省大膳頭を務めた上野季三郎の五女にあたる。

高祖父は戦前最大の財閥・三井財閥総帥で三井合名理事長を歴任、1932年に血盟団事件で

暗殺された團琢磨。

曾祖母の姉・英子が服部金太郎の長男で服部時計店の2代目社長を務めた服部玄三に

嫁いだため團家は上野家を通じてセイコーの創業者一族・服部家の親戚となった。

曾祖母の姉・冨美子が加藤高明の次男で東明火災海上保険(現・日新火災海上保険)の

取締役を務めた加藤厚太郎に嫁いだため團家は上野家・加藤家を通じて三菱財閥の

創業者一族・岩崎家の親戚となった。

曾祖母の姉・米子が佐々木高行の孫で元神宮大宮司の佐々木行忠に嫁いだため團家は

上野家・佐々木家を通じて住友財閥の創業者一族・住友家の親戚となった。

大叔母の朗子がブリヂストンの社長を務めた石橋幹一郎に嫁いだためブリヂストン

創業者の石橋正二郎や元内閣総理大臣の鳩山一郎・鳩山由紀夫も遠縁の親戚となった。

とありました。

父親は台湾の空港や表参道けやきビルの設計も手がけたそうです。

そして、祖父は『ぞうさん』などの童謡や『ラジオ体操第2』合唱曲『筑後川』など

数え切れない作品を生み出した方だそうです!!

いやー、本当にすごい!!

家系の説明を読んでもすっと頭に入ってこないぐらい、何か遠い存在の方々がたくさん!!

鳩山由紀夫元首相や、住友財閥や三井財閥さんも親戚だとか!

スポンサーリンク




お嬢様

家系をみただけで、お嬢様なのは間違いないですよね。

・別荘の庭の横にジャグジーがある。
・庭は、テニスコート2面分。
・庭にステージがある。
・別荘の庭で、東京からオーケストラやオペラ歌手を呼んでコンサート。
・お寿司は握りにきてくれる人がいる。
・父親の部下に花火師の免許をとらせている。

すごいですね・・・・。

別荘は、ホテル?って感じみたいです。

見た目は、そんな、お嬢様!!!!って感じではないんですが、実際の暮らしを聞くとびっくりです。

花火の免許も部下にとらせるとは!

 

大学は?

いろいろな意見がありますが、聖心女子大学のようですね。

 

卒業式の衣装と卒業証書の色が聖心女子大学のものと一致しているそうです。

間違いなさそうですね。

 

熱愛の噂

特に情報はありませんでした。

家系もすごいし、彼氏となるには勇気がいりそう。

なんか、漫画みたいに、許嫁とかがいそうなぐらいの家系とお嬢様ですよね。

こんなに家系がすごいけど、コネとかで芸能界に入ったわけではないんですね。

スカウトですもんね。

可愛いですもんね。

 

ダウンタウンDXでは、どんな話が聞けるか楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!