芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

田上舞子 美人トレーナー!トレーナーになった理由は?家で出来るエクササイズは?結婚、彼氏は?

田上舞子 美人トレーナー!トレーナーになった理由は?家で出来るエクササイズは?結婚、彼氏は?

2018年7月4日(水) 23時59分~24時54分放送のナカイの窓 は

「ナカイの窓×スポーツジム」

だそうです。

夏前ですもんね。

私も、さすがにやばいと、週1だけですが、友人と近くのジム(1時間いくら)とかのとこに

1時間だけ行っています。

といっても、まだ3回・・・・。しかも週1、1時間とか・・・。

1回目は、車でいったのですが、2回目からは自転車で頑張って行っています。

坂道、片道20分弱なので、割りといい運動になっているかな?と思ったら、電動自転車だった(笑)。

まー、でもこの暑いなか自転車こぐだけで汗かくので、ウォーミングアップには十分です。

そして、この間、初めて体重とか体脂肪とか測ってみたら!!!以外にも標準ではあったのですが、

何せ、基礎代謝は標準とはいえ、どっちかといえば「燃えにくい」より・・・。

代謝をあげるには、筋トレが良いとか調べている時だったので、内容的にも気になります。

その中でも、田上舞子(パーソナルトレーナー)さんという方が出るそうで、気になっています。

何が?って・・・・美人トレーナーという響き。

美人な上にスタイルがいいって事ですよね?トレーナーさんだし。

と全く、しらないので調べていきます。

 

田上舞子さんプロフィール

名前:田上舞子(たのうえまいこ)

生年月日:1988年1月20日

血液型:A型

出身:福岡県春日市

身長:163cm(体重は減量などにより変わっていくようですが、2018年5月時点で55kg)

学校:芝浦工業大学

2009年にはミス芝浦工業大学に輝く。

その時の画像です。この時は、懸垂も1度もできなかったそうです。

でも、スタイルはいいですよね・・・。

ダイエット目的で運動を始めたそうです。スタートは、普通の女子と同じですよね・・・。

 

2011年には「MISS EARTH JAPAN」のファイナリストに。

2015年まではOLをしていたそうです。

今は、世界71ヶ国で実施されている国際認定資格「NSCA認定トレーナー」

パーソナル・トレーナーとして活躍されています。

■JBFF(日本ボディビル・フィットネス連盟)フィットネスビキニ関東オープン第3位入賞
■JBFF(日本ボディビル・フィットネス連盟)フィットネスビキニ全日本大会6位入賞

と、トレーナーの中でもすごいトレーナーさんという印象です。

ニックネームは「まいティ」だそうです。

スタイル抜群を通り越して、筋肉がすごい!!

ちなみに、スリーサイズは、B75-W59-H83だそうです。


 

家でできるオススメ種目

ジムに通っていない一般女子にオススメの種目は自重のスクワットだそうです。

つま先を外側に向けたスタンスで立ち、イスに座るイメージで、お尻を引きながらしゃがんでいく。

立ち上がるときは、カカトで床を押すようにする。

お尻と太ももの裏側の筋肉を鍛えるそうです。

 

その他にもyoutubeで「田上舞子トレーナー直伝の上半身トレーレング☆」というのもありました。

 

いつも思いますが、普通にしゃべりながら、筋トレできるのがすごいです。

7月15日:JBBFフィットネスビキニ関東オープン
9月24日:JBBFオールジャパンフィットネスビキニ(全日本大会)に出場予定だそうです。

2018年5月18日時点での体重は、55kgだそうです。

シラタキって減量にすごい使えるね😎
今シーズンの学び❤️

 

まだちょこちょこお酒も楽しみながら♡
甘い物や揚げ物は我慢して🙅🏼‍♀️
有酸素も取り入れながら🏃‍♀️
減量してるよー😊🍻


摂取カロリーは
お酒を飲む日は1300kcal以下
普段は1800kcal以下
で調整中

とありました。

トレーナーになった理由

先ほどもちらっと書きましたが、田上舞子さん、最初はダイエット目的でジムに通ったそうです。

年齢が上がるにつれて、身体の体質が変わり太りやすくなってきた。

食べる量を抑えてダイエットしたそうですが、あまり効果がなく、ジムに通う事になったそうです。

そして、ジムに通って半年ぐらいたった時に

「自分自身がトレーナーになる為に資格を取りたい」

と思うようになったとか。

自己流でトレーニングをしていた時はあまり効果がなかったけど、自分で勉強をして

食事もバランスを良く食べるようになると効果が出てきたそうです。

そして、周囲からの「筋肉がついてきたね」という言葉でさらに打ち込むようになったとか。

 

熱愛・彼氏・結婚は?

田上舞子さんは、結婚はされていないようです。

今は分からないですが、「#彼ティとディナー」とか「#爆食いカップル」という

ハッシュタグでインスタに書かれていたようですが、現在は写真は削除されている

ようです。

2017年には一緒に沖縄旅行にいっていたようですが。

分かれてしまったのか、人気が出てきたので、削除されたのか・・・・。

 

週6で1時間から1時間半くらいトレーニングしていますけど、昔は週7で有酸素運動を含めて3時間くらいやってました。

と答えられていました。

 

はい・・・週1、1時間・・・・全然ダメダメな私です。

 

今回は、番組で、給料事情とかも話をされるそうですね。

どんな話が聞けるか楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!