芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

中島知子 洗脳を否定!洗脳は、妹のでっち上げ?番組の内容や今までの経緯をまとめました

中島知子 洗脳を否定!洗脳は、妹のでっち上げ?番組の内容や今までの経緯をまとめました

2015年10月9日(金)19時00分~20時54分放送の、ダウンタウンなうSPに中島知子さんも出演されました。

 

中島さんがお休みされていた期間は、テレビでも中島さんの洗脳の話ばかりでしたね。

そして、今回は、「洗脳されていたの?」という質問に対して、「洗脳はされてないですし、記事に書かれていることは全てウソです」ときっぱり答えられたようですね。

というか、以前からそうは答えられていますよね・・・・。

でも、今回もその質問があったという事は、「洗脳されていないって本人は言っているけど、認めたくないだけ?まだ洗脳されている?」など疑問に思う事があるからですよね。

私の場合は、「洗脳されていた」といって欲しいという思いがあるかも。

だって、オセロで活躍されていた時は、相方思いで、面白くて、好きでした。


今は・・・。オセロも解散されて、以前とはどうしても変わられた気がして・・・・テレビに出られていても、見ようとは思えないです。

ま~、以前のようにテレビに出られていないという事もあるかもしれませんが・・・・。

という事で、改めて経緯など調べてみたいと思います。

 

洗脳報道の経緯

1993年、タレント養成所で松嶋尚美と出会い「オセロ」を結成。

2005年頃から女性占い師との同居を始める。

2011年4月9・16・23日の『知っとこ!』をインフルエンザの為、休演。

2011年4月25日に正式に一時休養することが所属事務所から発表される。

2011年8月より個人事務所と自宅マンションの家賃を滞納。その総額は660万円。

2011年12月に三菱地所関連企業からの滞納家賃約270万円の支払いと立ち退きを求める訴訟に発展。
裁判に出廷しなかったため2013年2月28日に中島さん側が全面敗訴。

2012年3月29日放送の『ワイド!スクランブル』で、洗脳騒動以来初のテレビ出演をし、洗脳騒動の真相や同番組出演時点での心境を明かす。
この出来事で無断でテレビ出演したことなどを遺憾とした所属事務所は中島に対して契約解除の通告をし、4月6日付で正式にマネジメント契約を解除したことを発表。

2012年4月11日、松嶋尚美さんは自身の公式ブログにて、中島さんと話し合いをもったことを明かしたうえ2人で出した結論として、オセロのコンビ解散を発表。

2012年4月17日、次の事務所が決まるまでの間、洗脳騒動以来中島さんのメンタル面でのコーチングを担当していた苫米地英人さんが連絡窓口となることが公表される。

2013年6月4日付けの公式ブログで、マネージメント業務は、元リポーターの三井三太郎が担当していることを公表。

2013年4月30日に、コーチングを担当していた苫米地英人さんがレギュラー出演する『ニッポン・ダンディ』で、騒動後初めてとなるテレビ生出演を果たした。

 

同居女性

同居の女性とは、友人と答えられています。

自称・占い師・霊能者だそうです。

霊能者って聞くと・・・・。洗脳って思っちゃいます。

同居人の女性の情報としては、下記のような情報があります。

・名前は、岩崎理絵(いわさきりえ)さん
・大分県出身の43歳
・身長160センチで体重90キロ
・大分県の地元で有名な漁業の網元。裕福な家庭だった。
・両親がサイドビジネスに失敗し、破産
・旅行雑誌の元ライター
・「神の計画」と称するお告げで、運命鑑定や除霊
・昔は芸能界に憧れていた

中島知子さんと親しくなった、2009年に、岩崎理絵さんの母親と次男が、破産をした時に競売にかけられ、他人の手に渡った実家を買い戻したという情報もありました。
また、占い師の方本人が芸能人との交友関係を話されたそうですが、その内容は・・・

・福山雅治の内妻
・SMAP中居は元カレ
・つんくと同棲
・坂東玉三郎と結婚が決まっている
・坂本冬美、マルシアと一緒に住み込みの弟子だった
・山田花子の親友
・宇崎竜童・阿木耀子夫妻と旅行
・Yoshikiと結婚の予定がある

・・・・・・・。

・・・・・・・。

 

どこ情報かはよく分かりませんが・・・・なんか、すごいチョイスですね。

ちょっと、笑っちゃいました。

鑑定料
芸能人が1回3万円
一般人が30分5000円

金額は中島さんが設定していたという情報あり。

レイザーラモンHGさん、ナインティナインの岡村隆史さん、相方の松嶋尚美さんにも紹介をしたそうです。「あの人はすごい。よく当たる」と絶賛していたとか。

そして、洗脳なんじゃないの?と思われた理由として、中島さんだけでなく、他にも中島さんの知人の占い師の方に騙された方がいるという事ですよね。

 

被害者

■被害者1
出会い:1999年
被害総額:約1,000万円
占い師の言動:前世は卑弥呼で、守護霊はココ・シャネル
スピリチュアル系の番組が大好きで、出演者の言葉を予想

■被害者2
出会い:2005年3月
被害総額:不明
占い師の言動:ミッションと名付けて電話で指示
魚肉ソーセージを2本持ち、ストーカーを威嚇しろと助言

■岡村隆史さん
芸能界では、岡村隆史さんが長期休養した時にも、中島さんの友人の占い師の方が関係しているのでは?と噂がありました。
岡村さんは、フライデーの取材で、否定されています。
「ゴチになります!」に中島さんがレギュラーで出ていた時に、1~2回、一緒にお茶をした事があるそうです。ただ、お茶をしただけで、霊能力者という事も知らなかったと話されていました。

 

中島さんの友人が騒動後の2012年3月26日テレビに出演

・現在は占いをやっていない
・私は(中島を)友達だと思ってたけど今は分からない
・私のせいで中島さんがそうなったのかというと疑問
・(家賃は)出すので住まない?と言うのでそれに乗りました」
・「(家賃の督促は)一切無視してください」という中島の指示があったことを説明

占い師の方が証拠として出した食事のメモなどがありましたが、中島さんの書いたものではないとお母さんが断定されたとか。

 

2012年3月29日放送の「ワイド!スクランブル」出演時の中島さんの話

・私は浪費癖。占い師の方には、散財につきあってもらっただけ。
・当時浪費癖があり、よく一緒にいた友人の霊能者によく借りていた。
・同居理由は、結構金額がかさみ、返すのをどうしようかと思い、家賃を払うという形で一緒に住んではどうですか?と自分で言ったのがきっかけ。
・外に出たくなくなってきて、食事の買い出しに困ってたので、それならと親族も同居し買い物を頼むようになった。
・貯金は率先してなくしていた。ひどいときは服に350万ほど使っていた。
・マインドコントロールについては、「意味が分からないです。されてないですし」と否定。
・自称霊能者の女性については占いというよりも全体的に人生相談、生活が楽しくなるように人生相談する方。私は彼女に何か言われたわけではなく、自分の散財に付き合って貰った感じ。自分は友人だと思ってるし、いろいろと世話になっている。
・家賃滞納は自分で決めたこと。あとで働けばいつでも返せると思ってた。
・不動産業者などに諭されても意固地になっていた。
・霊能者の親族にも迷惑するから早く事務所の人と話をしろと勧められていたくらいだった。
・迷惑をかけたすべての人に謝りたい。
・両親が病院に入ってほしいと言って、それで納得してもらえるならと入院したが、自分はなんで入ってるか理解できなかった
・ピンクの家具は自分のセンス。同意されたから買っただけ。
・相方がコンビなのに独立したり事務所ともめてたり悩んでいた。やけっぱちで家賃滞納してたら仕事を休めるのではと思った。
・当時同居していた女性に「会いたい」と再会を熱望。

 

オセロの不仲説

松嶋尚美さんのブログによると、

私が、会社を辞めたい!って相談したとき、怒ると思ったら、『オセロは続けたい!でも私は松竹に残るね!イチからは面倒やわ(笑)』って明るく言ってくれた。

移籍の件で、悪い報道があったけど、実際はこんな感じだった。

結婚式は、ちゃんとパーティーには参加してくれて式辞もしてくれた。

ただ、いつの頃からかしゃべらなくなったと認められています。

その後心配になってきて、2度ごはんに誘ったけど、実現しなかった。

だんだん私も腹が立ってきて、距離をおきだしました。

原因なんかないです。心当たりないです。

と書かれていました。

中島さんは、相方がコンビなのに独立したりで悩んでいたと言ってましたね。

松嶋さんの独立と同時に、オセロの育ての親というべき男性マネージャーも退社して、松嶋さんの個人事務所に入社した事も大きかったようです。

解散後は、

「お話したいことはあるんです。でも、どう言ってみても、もう彼女の気持ちがあかんから」「解散は悔しいですわ。オセロを2人で続けてきて、いいことや悪いこともいっぱいありました。彼女には『頑張ってほしい』、そう言いたい。私も心機一転、頑張ります……」

と松嶋さんは語られていましたね。

本人も認めているように、不仲ではあったようですよね・・・・。

 

両親との関係

父親は、厳格な人物として地元でも有名な人だったそうです。

箸の持ち方が悪かったり、挨拶ができなかったりすると、お父さんからビンタされてたとの情報もありました。

門限を破ると、家に入れてもらえてなかったという情報も。

中島知子さんとは違い、妹さんには欲しいものは何でも買ってあげたり、全然接し方が違ったそうです。

当然ながら、お笑いをする時も、大反対があったようです。

そんな事もあってか、中島さんは実家に帰らず、親族の冠婚葬祭も仕事を理由に出席を断ったとの情報も・・・。

お母さんは、中島さんの事を、反抗期らしい反抗期がほとんどなかったと話されています。

そして、占い師の方にあってから、初めて反抗されたというような事もおっしゃられていました。

妹さんとの関係については、東京に出てきてから、妹が同居するようになった。

その妹は無職のまま妊娠し、結婚する事になった。

それに対して、父親からは、監督不行き届きだと怒られたそうです。

妹さんの生活費、結婚費用、出産費用まで姉である中島さんが支払っていたそうで、最初に鑑定を受けたのは妹だと話をされています。

妹は出産直後に夫と別居ししばらく中島さんが面倒をみていた。

親からも実家のリフォーム代として毎月40万円のお金を要求されていた。

そんな状況もあり、ある時に妹に

「もういいかげん支援はできない」と話したら、実家に帰り、「お姉ちゃんは変わった」と両親に話をしたとか。

面倒を見てくれない姉はおかしい、女性霊媒師と何かあるんじゃないかと話をしたとか。

 

所属事務所とのトラブル

人や女優業ではなく「制作」や「キャスティング」、「企画」といった様なことがやりたくて松竹芸能で企画を提案し、チームも組まれたが立ち消えになってしまい、不信感を抱くようになった。

そこに相方松嶋さんが円満に独立を果たし納得がいかなかったと、心境を語ったそうです。

オセロの育ての親というべき男性マネージャーが退職し、松嶋さんの個人事務所に入社するのを止めなかった事にも疑問があったとか。

何か、企画の提案って・・・。これも占い師の方が計画していたんじゃないですよね?

何か、立ち消えになった理由があるような・・・。

 

別の占い師の方の意見

相談者のほうからなし崩し的に依存してきて、結果的に今回の中島さんのような状態になってしまうケースは少なくありません。
と言っていました。

まずは、中島さんの育ってきた環境は複雑すぎますよね・・・・。

芸能界入りも猛反対をしておきながら、売れると、リフォーム代を請求したり、妹さんもひどいですよね・・・。

私だったら、人間不信になりますね・・・・。

そして、松嶋さんとの関係も、突然独立し、信頼していたマネージャーまでもが退社して、松嶋さんの方につくとなると、さらに人間不信ですよね・・・・。

松嶋さんは、会社を辞める時に、笑顔でと話をされていますが、お母さんの話からすると、反抗期もなかったと。不満はあっても、口に出さずにため込んでいくタイプだったんでしょうね・・・。

その場が、円満に解決すれば良いというお考えだったんでしょうか???

それが爆発しちゃったのかもしれないですね。

そして、その爆発させたきっかけは、友人でもある、占い師の方のようにも思います。

それ以外にも、芸能人の方の中島さんと占い師の関係については、「本当に仲の良い友達に見えた」と言っている人が多数です。

心のそこから、自分を偽らず、自分がダメな時も一緒にいてくれる占い師さんだけが本当の友達と思ったのでしょうか。他の人のところにはいかないという意味で・・・・。

そして、別の占い師さんの話のように・・・・中島さんの方からどんどんと依存されていっているように感じますよね。

洗脳はされていない!というのは、本人は状況を理解して、一緒にいるという事なんでしょうね。

でも、周りからみたら・・・・やっぱり・・・・洗脳というか、依存でしょうか。

辺見マリさんの事を思い出してしまいました。

辺見マリ 洗脳で5億円だましとられる!「拝み屋K」「拝み屋A」とは???

激太りも同じだし・・・・。

辺見マリさんは、心の支えにしていたKが突然いなくなり、代わりの心の支えが必要になったんです

と言ってました。

そして、おかしいとは自分でも気づいているけど、後には引けないとも話されていました。

中島さんも、家賃滞納の件も、意固地になっていたと話されていました。

今更後には、引けないんでしょうね。

占い師の方が本当にひどい裏切り方、辺見マリさんの場合だと、ダイエット教室の売上をもっていなくなったという事でしたが、そんな事がない限りは、「洗脳はされていない」ってなるんだと面ます。

占い師の方も、友達だと思っていたなど言ってますし、今も仲良しのようですよね。

と、いろいろと調べていると、ダウンタウンなうSPが終わっちゃいました(笑)。

 

ダウンタウンなうSPの内容

洗脳はされていない。

顔面セロテープは嘘。そんな事はしていない。

一時休養については会社と揉めた事もあり、仕事を辞めようと思ったがやり方が分からず仕事をボイコットするために自宅に引きこもった。

占い師は一緒に住んでいた訳ではない。若手の頃からの友達で、仲が良くて家にちょくちょく来ていただけ。

友達は元々は物書きなどをしていた女性で、実際に占いを3年くらいしていたけど、友達の占いは信じていなかった。

洗脳騒動の真相は元々中島さんと実の家族とがすごく仲が悪かった。そして、実家への仕送りを止めたらニートの妹がでっち上げ。

実家に帰った時に母親が「妹が言いだしたでっちあげなんやけど、どうしたらいいんや?」って言言い出し、テレビでちゃんと言ってって言ったら「今更言われへん」というので、記者の人が何人か来てたんで外行って言おうと思ったら「それはないやろ!」って殴られて、そのまま飛び出していったら、裸足で徘徊って書かれた。
という内容でした。

後、女性占い師とされた友人女性に直接電話し、聞き役の3人が直接会話する場面も。

皆さんの感想は、「想像とイメージが違った。普通の人」と言っていました。

同居は、中島さんも友人の方も認められていたのに、していなかったという事なんですね。

妹の話は、内容は少し違いますが、最終的な話は以前語られていた内容と同じでした。

でも、仕事をやめたくてボイコットして、そのまま仕事を辞めれる状況になったのに、最終は、仕事がやりたいってなったんですね。

そして、恋人については、「現在恋人がいると」と話されました。

結婚を考えているとも話していましたが、相手が「派遣社員と浮気中」だと最後も衝撃の告白で終わりました。

最後になりましたが、中島さんのプロフィールを

プロフィール
名前:中島 知子(なかじま ともこ)本名同じ。
生年月日:1971年8月26日
出身:京都府京都市東山区(現・山科区)
身長:164cm
所属:1993年から2013年まで松竹芸能に所属していたが、マネジメント契約を解除された。その後はフリーランスで活動。

 

大人になった今も、幸せな幼少期とは感じていないようですので、幸せになって欲しいですね。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!