芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第5話) ネタバレ!!内容予想!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第5話) ネタバレ!!内容予想!

今日は、第5話の放送でした。
ということで、まずはあらすじから。
ネタバレですので、知りたくない方は見ないでくださいね。

第五話

前回は結婚式で自分の名前の薔薇をもらい、幸せそうな眞澄の顔で終わりました。
今日は、ただいま〜と新婚旅行から帰ってくるところからでした。
新婚旅行から帰った崑一は、ぼたんに眞澄をママと呼ぶようにいいます。
ぼたんは、嫌だ〜となかなか呼ばない。
お土産〜というぼたんに、ママにちょうだいというようにいう。
小さな声でママというぼたん。
そして、お土産の服を着せようとすると「臭い〜!!」と服をなげる。
そこでカオルコ登場。
崑一の態度は急にハイテンション。お母さんの肩を抱いたり、ベタベタ。お土産があるんだよ〜とか嬉しそうに話ます。
カオルコのおみやげはヴィンテージのアロハシャツ。
そのシャツもまた臭い〜というぼたん。
崑一は、ぼたんの頭を叩く。泣いて出て行くぼたんを眞澄はおいかけ、抱きしめる。
ママと呼べないなら呼ばなくていい。お母さんと呼ぶのはどうか?とぼたんにいう。
ぼたんは、お母さんと呼ぶ。眞澄はぼたんを抱きしめる。
先祖のお墓参りにいく、崑一、眞澄、カオルコ、ぼたん。
結婚の報告に、外国人墓地に。
花立もなく、花がかれちゃうという眞澄に、おいとくようにいうカオルコ。
そして、眞澄がお墓にお水をかけると、カオルコ激怒!先祖に何てことをするんだ。
おぼれちゃうよ〜なんて怒ってました。
結婚の報告をして、手を合わせていると、眞澄が吐きそうに。
カオルコに妊娠しているよ〜と。
場面は、眞澄のお母さんの家。お母さんに妊娠の報告。
2ヶ月で順調と報告をしています。
今度こそ、自分が生んだ子を自分で育てたいと嬉しそうに話をしていました。
そして、カオルコと崑一のベタベタふりの愚痴を話す。
親離れ、子離れができていない。
世奈子が離婚した理由は、これだわ!と。
ベタベタぶりは、ご飯の時に崑一がカオルコに食べさせたり、確かに異常な感じでした。
そして、出産のシーンに。
ぼたんと同じ、12月28日に女の子が生まれる。
美しい花が連なり、真ん丸い輪になるように、との願いを込めて美輪子と名前をつける。
美輪子が産まれた記念に、崑一が知り合いの画家に描かせたぼたんと薔薇がかかれた絵画が届く。
懐かしい、ぼたんと薔薇の音楽が!
ぼたんと薔薇は〜♪どちらがきれい〜♪
そして、18年後。
ぼたん(黛英里佳)は23歳、美輪子(逢沢りな)は18歳に。
ぼたんと薔薇の絵を手をつないでみる二人。
眞澄の行くわよ〜の声に返事をして出て行く。
眞澄は、伊藤かずえさんにかわります。
外国人墓地にいく。
今日は、カオルコがなくなった報告をしにきたとの事でした。
カオルコは、外国人墓地には入らなかったようです。
場所がわからなくなり、そこにいた少年に場所を聞く。
その少年は、まだ名前は番組内ではでてきませんが、吉田多摩留(戸塚純貴)でした。
地図を持ってきますと地図をもって場所を案内する多摩留。
美輪子に一目惚れしたような表彰で美輪子を見つめる多摩留。
もってきた薔薇を美輪子に置くようにいう崑一がいう。
そこに走って、多摩留が水と花立をもってくる。
きれいな薔薇が枯れてはいけないと。眞澄は、以前きたときも思った。気がきくという。
帰ろうと歩いていると、美輪子は石につまづく。
それは、石ではなく子供のお墓。
4歳で死んだんだわと悲しそうにみる。そして近くにあったお墓をみて、産まれてすぐ・・・・と。
すると、多摩留が「こっちにもある」といい、みては「可哀想」と悲しむ美輪子。
それを見つめる。多摩留。
美輪子は眞澄やぼたんに呼ばれる。
美輪子は多摩留に水がなくなったら足してねとお願いして帰る。
美輪子を見つめる多摩留。
多摩留のズボンには、眞澄がぼたんが産まれた時に一緒にと渡した、なくなった恋人がくれた万華鏡がついていた。
とここで、第4話が終わりました。

スポンサーリンク




感想

カオルコはやっぱり強烈キャラではありますが、あっさりいなくなっちゃいました。
そして、出産をして、幸せそうな家族!姉妹も仲良しです。
ぼたんと薔薇のあの歌が、今回も流れるとは思っていなかったので、そこが印象的でした。
でも、ほぼ予想通りかな〜って感じです。
後は、終わり方ですよね。なぜ多摩留が万華鏡を持っていたのか。
気になります。

次回予告&予想

世奈子のお店で、ぼたんと美輪子の誕生日パーティーをします。
両親から、それぞれぼたんと薔薇のネクレスをプレゼントされます。
このプレゼントもキーになりそうですよね。
そして、世奈子はぼたんに好意を寄せる綱輝(片岡信和)から預かったプレゼント(高価な指輪)を渡す。
世奈子は、ぼたんを自分の元においておきたいという思いがあるようで、綱輝との婚約を進めると言い出すようです。
裕福な家庭で育ち、仕事も有能な綱輝だがぼたんは好きになれないようです。
そして、予告動画では、吉田家の話も。「今日はお姉ちゃんの誕生日じゃない」という話が。
眞澄も二人の誕生日のたびに、もう一人の誕生日の子の事を思い出すと・・・。
吉田家の姉の誕生日もぼたんと美輪子の誕生日と同じ・・・・。
予想でしかないですが、ぼたんと吉田家の子供が入れ替わっていたり??
小日向家の血をひく子供は、吉田家の姉?
でも人物相関図をみる限り、吉田家は養子がほしいという感じでもないけど・・・・。
以前の牡丹と薔薇は、姉妹と思っていなかった二人が実は姉妹だったの逆バージョンで、仲良し姉妹と思っていたのに、実は違ったとか???
うーん。続きが気になりますね。

新牡丹と薔薇 あらすじ(第1話〜第3話) ネタバレ!!
新牡丹と薔薇 あらすじ(第4話〜) ネタバレ!!内容予想!
新牡丹と薔薇 あらすじ(第6話) ネタバレ!!内容予想!

牡丹と薔薇カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!