芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

澁谷知希 4歳からHTML?小1でゲームを開発?

澁谷知希 4歳からHTML?小1でゲームを開発?

2016年5月29日(日) 放送のニノさん

未来のスターを探せ!ニノミヤチルドレン

だそうです!!

千年に一度の逸材再来!?12歳には見えない大人顔負けの美少女モデル・木村ユリヤちゃん
5歳で冒険ゲームを作成した未来有望なプログラマー・澁谷知希くん
動画サイト総再生回数2600万回以上!かわいすぎる!と大人気!小学生ダンサー・りりりちゃん

次は、澁谷知希くんについて調べてみます!

木村ユリヤ ハーフ?お姉さんも美人!!出身は?千年に一度の逸材?気になる情報をまとめました。

 

プロフィール

名前:渋谷知希
年齢:7歳?小学1年生

幼稚園(4歳の)からHTMLをさわっていたそうです。

小学校1年生の澁谷知希くんは、HTML、CSS、JavaScriptで作った「冒険RPGゲーム」を発表。

ダイヤなどを発掘して道具や家を作り出すシミュレーションゲームを開発したそうです。

 

驚きです。

 

私なんて、未だに、画像挿入するのはどうだっけな?と調べながら、何とかできるレベルですよ。

 

そして、その時の澁谷知希くんの話が、

 

「ボタンを押したときにランダムにアイテムを獲得するプログラムを工夫した。体力、経験値、鉄アイテム、いずれかの変数、もしくは時間が0以下になるとゲームオーバー画面に遷移するプログラムを組んだ。今作ってみたいのはマインクラフトというゲームに拡張機能を与えるMOD。そのために、Javaなど新しい言語も触ってみたい」

本当に、天才ですね。

ゲームをやっていて、自分の好きなゲームを作りたいと思ったそうです。

気になったので、いろいろと知りたかったのですが、さすがに情報なかったです・・・・。

 

ニノさんが楽しみです。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!