芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

海野まさみ 高原由紀 小倉一郎とスピード結婚、スピード離婚?73日でスピード離婚?10代で結婚?

海野まさみ 高原由紀 小倉一郎とスピード結婚、スピード離婚?73日でスピード離婚?10代で結婚?

小倉一郎 さんについて調べたら、今度も、最初の結婚相手でもある海野まさみさんが気になりだしました。

という事で、そんな時は、調べちゃいます。

 

プロフィール

名前:海野まさみ(うみのまさみ)
※海野まさみ(高原由紀)と記載されている事が多いです。

高原由紀という役を演じていたのですが、芸名を変更されていたのかな??

海野まさみの名前の方が良かったという情報がありました。

まさか、まさかのそれ以外の情報は全くありませんでした・・・・。

1973年6月、映画「ときめき」
1973年9月6日から同年12月13日、「それぞれの秋」

に出演。

「ときめき」では、須永久子役
「それぞれの秋」では信子役。

稔の元恋人ですが、この稔役は、結婚された小倉一郎さんが演じていました。

そして、「ときめき」でも小倉一郎さんと一緒でした。

「ときめき」は、栗田ひろみさん、秋谷陽子さん、 海野まさみさん、浅田美代子さんの4人の女子高生の

お話だそうです。

代表作だったのかな?その後、

1974年のテレビドラマ「純愛山河・愛と誠」の「高原由紀」役を演じる。

影の番町・美少女という役柄。

ナイフ投げが高原由紀の必殺技。

『愛と誠』(あいとまこと)は、梶原一騎原作・ながやす巧作画の漫画が原作

主演の女優さんより、人気があったとか???

その他

特捜記者 犯罪を追え
白い牙 第11話
若い!先生 第10話

にも出演。

離婚されてからも、しばらくは女優として活躍されていたんですね。

可愛かった!!!という意見が多かったです。

 

スポンサーリンク




結婚

1973年に小倉一郎さんと結婚。

わずか2か月半で離婚とありました。

73日でスピード離婚だったとか!!!

その記録を72日で離婚で遠野凪子さんが塗り替えたそうです。

当時、海野まさみさんは10代で、新人だったそうです。

新人として、初めて出た、映画、ドラマで共演した小倉一郎さんと結婚!!

という事は、かなりのスピード結婚&離婚だったんですね。

映画「ときめき」で共演中からつきあいだして、すぐ強引に結婚。

海野さんはデビュー映画作だったので、事務所は大反対し、小倉さんの事務所に抗議。

その後のゴタゴタですぐ離婚した。

当時、海野まさみさんは、18~19歳くらいという情報あり。

いろんな人が、海野さんを調べてはいるみたいですが、本当に情報がないので、

あっているのかさえ分からずでした。

芸能ニュースなどカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!