芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

牡丹と薔薇結末は??ネタバレあり!!新・牡丹と薔薇のキャストは?気になる情報をまとめました

牡丹と薔薇結末は??ネタバレあり!!新・牡丹と薔薇のキャストは?気になる情報をまとめました

昼ドラの牡丹と薔薇が、12年ぶりに復活するそうですよ!!

出演者と物語を一新した同局系「新・牡丹と薔薇」(月~金曜後1・25)が30日にスタートするそうです。

新・牡丹と薔薇のあらすじもまとめています。

新牡丹と薔薇 あらすじ(第1話〜第3話) ネタバレ!!

「新・牡丹と薔薇」のぼたん役、黛 英里佳さんについてもまとめました。

黛 英里佳(東はるみ役で有名) 理想の男性は兄!ドラマの役とは違い普段は男?放送事故!フライデーの内容は?気になる情報をまとめました

美輪子役の逢沢 りなさんについてもまとめました。

逢沢 りな 「新・牡丹と薔薇」美輪子役!理想の男性はテミン!結婚願望あり?気になる情報をまとめました!

昔はよく昼ドラみてました〜!!!昼ドラ大好きです。

「真珠夫人」「愛しき者へ」も印象に残っていますが、「牡丹と薔薇」もすごかったですよね。

「役立たずのブタよ!」というセリフや、

牛皮財布にグレイビーソースをかけた珍料理財布ステーキを出すシーンが有名ですね。

ということで、「牡丹と薔薇」についてまとめます。

ネタバレ内容ですので、いやな方はみないで下さいね。

 

主人公

牡丹(ぼたん・真世)
是沢豊樹と富貴子の長女。
生まれてすぐに、鏡子に誘拐されてしまい、「ぼたん」と名付けられる。

薔薇(香世)
是沢豊樹と富貴子の次女。
巨大建設会社の社長の娘の子供として育てられる。

この二人が偶然にも出会い、姉妹と知らずに親友になったり、恨んだり。

姉妹という事実をしってからの人生(姉妹愛???)など描かれています。

ま〜、普通ではない人生です。

あんなに面白くみていたのに、内容って忘れていたりしますね〜。

 

牡丹と薔薇のあらすじ

昭和45年、看護婦の上村鏡子は33歳。
建築家である年下の恋人・是沢豊樹と同棲して8年だった。
年齢的なこともあり鏡子は子供が欲しくてたまらない。
一方、豊樹はパーティーでアルマ建設という巨大建設会社の社長・野島泰造の一人娘・富貴子と知り合う。
彼らは恋に落ち、富貴子はそれから3ヶ月足らずで豊樹の子を妊娠する。
同じ頃鏡子も妊娠するが、それは単なる想像妊娠で、鏡子自身は、「妊娠しにくい体」である事を医師に宣告される。
そして、鏡子は豊樹をひき止めようと妊婦の振りをするが、腹に付けていた水枕が落ち、豊樹にばれてしまい、絶縁される。
後日、鏡子が仕事から帰ると、豊樹の荷物が跡形も無く消えていた。
鏡子は愕然とし、号泣する。
昭和46年6月、豊樹は富貴子と結婚し野島家に婿入りする。
10月13日に女児が生まれ真世と命名するが、その夜、真世は産院から誘拐される。
その犯人は鏡子だった。
子供欲しさと復讐のために豊樹達の行動を監視して真世のベッドを把握。看護婦という立場を利用し、巡回と偽って新生児室に忍び込み、真世を奪い去った。
警察や富貴子からの追求を巧みに逃れた鏡子は、豊樹たちから奪い取った真世を改めて「ぼたん」と名付け自分の娘として育てる。
一方、真世を鏡子に奪われた事を突き止める事が出来ず、悲嘆に暮れていた野島夫妻は翌年また女児を授かり、香世と命名する。
月日は流れ昭和60年。
鏡子は板前の友重と結婚。ぼたん(真世)は中学二年生になり、三歳下の弟・和人をかわいがっていた。
ぼたんには実の父親は死んだと話していた。
鏡子の働く病院で、ぼたんと香世は偶然出会い、親友に。香世は、ダイヤモンド付きの薔薇のブローチをぼたんにプレゼントする。
二人は実の姉妹であることも知らずに友情を育む。
そして、病院では、鏡子は豊樹と鉢合わせする。
その夜、鏡子は豊樹に会い、ダイヤのネクタイピンを返す。
今の家族について話しているうちに、鏡子はぼたんのことを告白したい衝動にかられる。
だが、どうしても言えずにもう一度会う事に。思いつめた様子の鏡子をみて、豊樹は自分への未練だと誤解し、二人はよりを戻すことに。
家では、友重に豊樹との関係が戻ったことを見抜かれ、暴力をふるわれる。
そして、イブの夜、ぼたんは和人を連れて野島家に遊びにいく。かいがいしく弟の世話を焼くぼたんに香世は癇癪を起こし、一方的に絶交宣言をする。
その頃、鏡子は豊樹と密会。それに気づいた友重は、子どもたちに鏡子の浮気をばらし、家を出ていく。
その後、ぼたんと香世は仲直りするが、自分の母親の不倫相手が香世の父親(豊樹)だと知り、ぼたんは香世に、一方的に絶交を言い渡してしまう。
香世が豊樹の子だと知った鏡子からも、もう香世と付き合わないようにも言われていた。
7年後の平成4年12月、21歳になったぼたんは家計を助けるためデートクラブで働くことにするが、最初の客として現れたのは香世の父・豊樹であった。豊樹はぼたんを抱くことをせず、ぼたんを野島家の住み込み侍女として雇うことにする。
しかし昔絶交を言い渡された悔しさを忘れられない香世は、ぼたんを召使のように扱う。
そして、富貴子はぼたんが鏡子の子供だと知り、ぼたんを嫌いはじめるが、鏡子が死ぬ直前に、ぼたんは豊樹と富貴子の子供だと告白。
最初は、信じなかった富貴子は、だんだんとぼたんが可愛くなっていく。
ぼたんは、雅也という元同僚と良い感じの関係になる。それを知った香世は、いろいろと小細工をする。
そして、自分の遊び仲間の女に雅也を誘惑させて、抱き合っているところをぼたんに目撃させる。
ぼたんを裏切った雅也は自己嫌悪に陥り、酒に溺れているところ、香世から避難の言葉をあびせられ、飛び出したところ、車に引かれて即死。
そんな中、ぼたんが実の姉である事を知らせられる。
そこからは、ぼたんと香世は姉妹の絆をあらためて感じるように。
一年後、一周忌を迎える鏡子の墓参りに行き、ぼたんは、由岐雄と知り合い、お互い好意を持つように。
ぼたんと由岐雄が互いに好意を持っているのを察した香世は、不機嫌になる。
由岐雄が友人の外科医・賢太郎をつれて遊びにきた事から、ぼたんが由岐雄とデートする時は、香世は、賢太郎とデートをする。
そんな折、豊樹と富貴子が旅行で家を留守にする。
香世はこのチャンスに青春の思い出をつくることを提案。
自分は賢太郎に愛の証として躰を捧げるから、ぼたんも由岐雄と結ばれるようそそのかす。
同じ時刻にお互い結ばれようと約束し、香世は、賢太郎に躰を捧げたが、ぼたんは果たせずに終わる。
それを知った香世は激怒!
自分は由岐雄を好きだが、ぼたんに譲るつもりで、愛してもいない賢太郎と関係を持ったと話す。
香世は、自分の肉体が穢れたように、ぼたんの躰をメチャメチャにしてやると言いだし、婚約の祝宴の帰り道に、ぼたんを三人の男たちに襲わせ、ぼたんは、乱暴される。
それを知った、友重が、包丁をふりかざして香世に襲いかかるが、香世を守ろうとしたぼたんが刺され、病院へ運びこまれる。
そんな中、豊樹と富貴子が飛行機事故で帰らぬ人となる。
会社は、莫大な借金を抱え、倒産の危機に陥いる。
象造という男が、ぼたんが自分の愛人になるなら助けると言い出す。
ぼたんは香世のために象造の条件をのむ決心をし、由岐雄に香世と結婚するように説得する。
そして、最後にと由岐雄と関係を持つ。
由岐雄に香世は結婚。ぼたんは象造の愛人となった。
そんな中、ぼたんは、由岐雄との子供を妊娠している事に気づき、象造の子だとだまして産む事に。
産まれた子供は、麗香と名付ける。
その後は、和人は、香世が許せず、ぼたん暴行事件の黒幕は、香世であると由岐雄に暴露したり、ぼたんも麗香が由岐雄の子であることを告白する。
そして、香世も麗香が由岐雄の子だと知り、ぼたんへの嫌がらせはエスカレート。
香世は麗香を学校帰りにうまく話、家に連れて帰る。由岐雄と楽しく過ごすうちに、麗香は香世への警戒心も解け、ずっとここで暮らしてもいいと思うように。
香世も良き母親になろうと、心を入れかえる。
ぼたんは麗香を手放してしまい、魂の抜けたような生活を送っていた。
由岐雄は香世に内緒で、一人でぼたんに会いにいく。二人は互いの気持ちを押さえることができず、秘密の時を過ごす。
そして、それをしった香世は、麗香に八つ当たりする。
ぼたんは象造に別れをきりだすが拒否され、由岐雄も香世に離婚を迫るが応じない。
由岐雄は麗香をぼたんのもとへ戻そうとするが香世の監視の目が厳しくできない。
麗香は学校にも行かせてもらえない。
ぼたんは香世の手から麗香を連れ戻そうとするが、失敗に終わり、麗香が鎖につながれる。
由岐雄はすぐに麗香を家から連れ出そうとするが、香世が反撃。由岐雄は香世を殴りつけ、はずみで香世は調理台の角に顔をぶつけ倒れる。
香世は眼科医の診察を受け、傷性網膜剥離で、すぐに手術が必要だ言われる。
ぼたんは突然倒れ、腎不全で、余命半年だと診断される。
和人から腎臓移植の話を聞いた香世は、ぼたんの命を助けるためにドナーになることを申し出る。
香世の網膜剥離を心配した和人は眼の手術を先に勧めるが、香世のたっての希望で移植手術が優先され、香世は失明する。腎臓移植手術は無事、成功。
責任を感じたぼたんは、香世の面倒は自分がみると言い出す。
ぼたんは失明した香世と信州の別荘で二人きりで暮らし始める。
半年後、由岐雄は、母親に会いたいという麗香をつれて二人を訪ねる。
するとぼたんも失明していた。
「やはり、牡丹と薔薇の姉妹なのね。香世の腎臓が牡丹に移植されたから一心同体なのよ。香世が失明したら牡丹も失明する。体がそういう風になってしまうのよ。」
という内容で終わります。

スポンサーリンク




なぜ失明したのかという映像はなく、最後はちょっとすっきりしない終わり方でした。
そして、ドラマを面白くしてくれたのがキャストですよね。
香世役の小沢真珠さんは、目が大きいので、目力が半端なかったです。
ということでキャストを紹介

キャスト

■ぼたん(野島真世)(野島家長女)役

名前:大河内 奈々子(おおこうち ななこ)
本名:同じ
生年月日:1977年6月5日
出身:東京都葛飾区
所属:オスカープロモーション
学校:聖徳大学附属中学校(現・聖徳大学附属女子中学校)を経て、日本音楽高等学校卒業

15歳のころから『セブンティーン』でモデルを務めていた。

2006年11月27日に俳優・脚本家の宅間孝行と結婚した。

2008年3月16日に妊娠4ヶ月であることを発表、同年9月4日に第1子となる男子を出産した。

2012年5月7日、宅間孝行と離婚。

2014年8月8日、4歳年下のジムのインストラクター男性と再婚。

離婚の理由は、価値観のズレとありましたが、家庭の中でDVがあった可能性は高いという内容も・・・。

牡丹と薔薇では、綺麗だけど、何か幸が薄い?印象で役にぴったりでした。

ドラマとは違い、幸せな生活であって欲しいです。

■野島(清原)香世(野島家次女)役

小沢真珠
名前:小沢 真珠(おざわ まじゅ)
本名:土方 典子(ひじかた のりこ)
生年月日:1977年1月3日
出身:東京都生まれ東京都新宿区市谷育ち
所属:ボックスコーポレーション
学校:鴎友学園女子中学校・高等学校中退後、東海大学付属望星高等学校単位制コース卒業

1993年9月、『神様の罪滅ぼし』でドラマデビュー。

ドラマにおいては、気が強いお嬢様役やイジメ役を演じる事が多い印象。

1995年に『ろくでなしBLUES』にて映画へ進出した。

2014年1月31日、8歳年下の歯科医師との間に第1子を妊娠したため結婚することを発表。

同年8月29日、女児出産。

小沢 真珠さんも結婚されて、女の子のママさんなんですね。

ちょっと想像がつきませんが、歯医者さんの奥さんというのはピンとくる気もします。

 

新・牡丹と薔薇

姉のぼたん役は、黛英里佳さん
妹の美輪子役は、逢沢りなさん

だそうです。

■ぼたん役


名前:黛 英里佳(まゆずみ えりか)
本名:同じ
生年月日:1985年9月24日
出身:埼玉県本庄市
所属:マドモアゼル

2004年、モデルとしてデビュー。

きっかけは原宿で現在の所属事務所にスカウトされたことによる。

★☆北区つかこうへい劇団へ第13期レッスン生として入団。

2009年2月、「秘密のケンミンSHOW」内の連続転勤ドラマ「辞令は突然に…」にて、水沢駿演じる東京一郎(あずま きょういちろう)の妻、東はるみ(旧姓:数寄屋橋はるみ)役で注目される。

正直名前を聞いてもピンときませんでしたが・・・・「秘密のケンミンSHOW」でピンときました。

 

■美輪子役

名前:逢沢 りな(あいざわ りな)
生年月日:1991年7月28日
出身:大阪府生まれ、東京都出身
所属:ボックスコーポレーション

グラビアアイドル、女優、ファッションモデル。

2006年夏にスカウトされて芸能界入り。

2008年、スーパー戦隊シリーズ『炎神戦隊ゴーオンジャー』に楼山早輝・ゴーオンイエロー役で出演。

同番組では共演者の杉本有美、及川奈央と共に期間限定のアイドルユニット「G3プリンセス」を結成している。

小沢真珠さんと同じ事務所なんですね。

■あらすじ
18歳の女子高生・眞澄は、交通事故死した恋人・藤岡の女児を出産するが、女児は養子に出されてしまう。
大学4年の時、薔薇園を経営する小日向崑一と知り合い、結婚。
崑一は前妻・世奈子との間に4歳になる「ぼたん」という女の子がいた。
眞澄は、ぼたんを見るなり、かつて養子に出した娘の生まれ変わりと信じ育てた。
やがて崑一との間に、薔薇のように美しい美輪子が誕生する。
18年後、小日向一家は、薔薇園を開いた英国人の祖父の墓参に外国人墓地を訪ねる。
その管理人・吉田多摩留は美輪子にひとめぼれし、さまざまな手で恋人関係となるが、眞澄は大反対して2人を強引に別れさせる。
納得のいかない多摩留はストーカーとなり、やがて美輪子に殺意を覚え、そして事件が…。
とありました!!
大河内奈々子、小沢真珠、西村和彦ら初代『牡丹と薔薇』メンバーがゲスト出演するそうです。
大河内と小沢は前作と同じ役名で看護師、西村は医師の役だそうです。
金魚を飲むシーンもあるとか!
金魚飲むって・・・・どういう場面??

と普通では考えられないことがあるのが、牡丹と薔薇!

新・牡丹と薔薇楽しみすぎです。

牡丹と薔薇カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!