芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第7話) ネタバレ!!内容予想!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第7話) ネタバレ!!内容予想!

今日は、第7話の放送でした。
ということで、まずはあらすじから。
ネタバレですので、知りたくない方は見ないでくださいね。

第七話

今日は、ぼたんが夜うなされているシーンからでした。
美輪子が、どうしたのよ。やめてよとぼたんを起こす。
起きたぼたんは、一度はめると食い込んで指輪がはずれない気がすると・・・。指輪が嫌な様子。
よっぽど婚約指輪が嫌なのね。脅迫願念なんじゃない?
本心で婚約なんてしたくないんでしょ。
やめちゃいなさいよ。いやなものは嫌だと断ればいいのにという美輪子。
綱輝さんはそんなに嫌な人じゃないんだけど・・・・。
そうね・・・というぼたん。
吉田家の話。
お正月。明日からまた油まみれかというお母さん。吉田家のお店はてんぷらやです。
脱サラでお店を始めて10年。元は銀行員だけど、だまされて銀行をやめる事になったとか。
クビになったんでしょ?という多摩留 に、ちゃんと退職金も出たからお店が始められたんだよと説明するお母さん。
お父さんは、多摩留の仕事は、静かな墓地で良い。ノルマなど気にせずに、暇になったら本を読んだり。お父さんにぴったりだ、かわって欲しいよという。
多摩留は、外国人墓地で、植木職人として働いている様子です。
多摩留は友達から、あんな誰もいないところで働いて、変わり者と思われているよ。
お姉ちゃんみたいに俺も頭がよければ、同じ兄弟なのになんでこんなに違うんだろうという。
お母さんは「あの子は特別だから」と特別をやたらと強調していました。
英語ペラペラになってお姉ちゃんは帰ってきて、私たちを助けてくれるよというお母さん。
帰ってこないかもしれないよというお父さん。
多摩留も向こうで彼氏ができて、結婚なんかするかもよという。
よしてよ。そんな子じゃないよとお母さんは話します。
今日はいかなきゃいけないところがあると、着物をきてでかける。
そして、薔薇園では、撮影がされていました。
ローズカフェの宣伝用の撮影をしているようです。
その撮影を多摩留がみている。
そして、美輪子に僕の事を覚えていますか?外国人墓地であったと話しかける。
一緒にテーブルにつき、お墓に飾った薔薇が枯れかけていたからと、ドライフラワーにしてもってきたという多摩留。
美輪子は、ドライフラワーが嫌いだという。おばあさんが口紅をしているようで、痛々しいというような事をいいます。
話をしていると、ぼたんを迎えに綱輝がくる。
早くデートにいくようにいう美輪子だが、ぼたんは美輪子の事が心配な様子。
美輪子に促されてしぶしぶデートにでかけるぼたん。
その後は、美輪子は多摩留といろいろと話をする。
美輪子は、綱輝の事が大嫌いだという。
多摩留は名前を答えると、どんな字と聞かれ、答える。
多摩川に住んでいたがそこがお父さんが気に入っていて、そこにずっといたいという意味でつけたと説明する。
まだそこに住んでいるのかと聞かれると、引越して、今はてんぷらやをしている事を話す。
てんぷらと聞き、穴子のてんぷらは大嫌いという美輪子。
それに対して、穴子なんて高級なものはない。おいものてんぷらとかと話す多摩留。
おいしそうと笑う美輪子。
その後、イギリス大使館で行われる新年パーティーからこの多摩留にも招待状が届いていると話す。
外国人墓地にはイギリス人が多いから、上司と一緒にいくようです。
それがおもしろくない。お高くとまっている人ばっかり。自分とは地位も階級も違いすぎて調子くるう。自分としては、鹿鳴館みたいにスイスイと踊りたかったのに!と。
美輪子が自分のお父さんも確か招待されていると話す。
それを聞いて、みわちゃんも来れない?みわちゃんとだったらドレスの裾を踏まずにうまく踊れると思う。
二人で鹿鳴館みたいに圧倒的に踊ろうと話す、多摩留。
多摩留の話が新鮮で面白いと感じている様子の美輪子。楽しそうに笑いながら話をする。
ぼたんは、母親である世奈子のお店でデート中。
世奈子に「デートに指輪をしないなんて失礼だ」と言われる。
ぼたんは、だからここには来たくないといったのに。お母さんがいると監視されているみたいという。
お母さんは、ぼたんの事を愛しているんだよという綱輝。
命のように大切なぼたんを頼むと言われているという。
婚約はまだ・・・と話すぼたんに、それも聞いているよ。
ぼたんはもっと自由でいいと話す綱輝。好きな事をすれば良いという綱輝に、うさんくさいと答えるぼたん。
笑いながら、それでいいという綱輝。
そんな会話の中でも、突然ぼたんは電話をかけ出す。
かけている相手は、美輪子。美輪子が電話に出ないと、心配だわ。一緒にいた男性、今日知り合ったばかりなのと。心配だから帰って良いかといって帰る。
綱輝はえっ?と驚くが、いいよと快くぼたんをかえす。
急いで家に帰るぼたん。
眞澄が「どうしたの?」と聞くと、「美輪子は帰ってる?」と聞き、急いで部屋に。
よかったわ〜。先に帰った私が悪かったわーと美輪子を抱きしめる。
現在のところ、ぼたんの美輪子への愛情が異常な感じです。
美輪子というと、ご機嫌で服を選んでいました。
そして、私、墓地の管理の彼とデートするという美輪子。驚いているぼたん。
そこで今日は終わりでした。

スポンサーリンク




感想

今日は、多摩留と美輪子の出会いでしたね〜。
多摩留は、けっこうおしゃべりなキャラなんですねー。
綱輝は、自信家って感じでした。でも、今回に関しては、綱輝というより、ぼたんがけっこう、自分の意見を伝えている印象で、ぼたんの方がわがままな感じでした。
このお店は嫌だっていったと言ったり、婚約はまだ・・・と伝えたり、デート中に妹に電話をしたり、あげくのはてに帰ったり。
特に盛り上がるシーンというのはなかったように感じましたが、ぼたんの美輪子への愛情が妹への愛情を超えているのは確かですよね。

次回予告&予想

次回は、美輪子がイギリス大使館の新年パーティーに行く話のようです。
そして、ぼたんは必死に止めるようですが、同じクラスの友達と行くと嘘をつき崑一、眞澄の了承を得るようです。
美輪子は、綱輝からぼたんに贈られた指輪まで借り、着飾って出かけるようです。
ぼたんは、「お願い、いつまでも私の可愛いみわちゃんでいてね。私には嘘をつかないでね」と抱きしめていました。
私のってのが怖いです・・・・。
そして、予告では、美輪子が、多摩留みたいな人は初めて。一緒にいると、不思議世界にいるみたいといいキスするシーンが!!
ぼたんはというと、帰った美輪子に詰問するように報告させるようです。
美輪子にビンタしてましたね〜。
嘘をつかず、天真爛漫にキスした事など話した結果でしょうか・・・・。
世奈子も、綱輝に「婚約者と妹どっちが大切かコンコンと言い聞かせなきゃ」と言っていました。
こちらも怖そうですね。
綱輝と世奈子の関係も何か怖いですね。
明日の展開がまた楽しみです。

新牡丹と薔薇 あらすじ(第6話) ネタバレ!!内容予想!
新牡丹と薔薇 あらすじ(第8話) ネタバレ!!内容予想!

牡丹と薔薇カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!