芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第6話) ネタバレ!!内容予想!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第6話) ネタバレ!!内容予想!

今日は、第6話の放送でした。
ということで、まずはあらすじから。
ネタバレですので、知りたくない方は見ないでくださいね。

第六話

美輪子に、今日は高校の先生のところに行くから迎えにいけない、準備は大丈夫?など、心配するぼたん。
妹のことが心配で心配で仕方ない様子。
本当に、妹大好き〜って感じです。
そして、今日は誕生日。世奈子のお店ですることを伝える崑一。
ぼたんは、家でやったら良いのにというが、ぼたんとの縁談の話もあるようよと眞澄は答える。
ぼたんと美輪子がでかけた後、眞澄は、婚約なんて早すぎないか?と崑一に話す。
眞澄は、まだ結婚とか早いと考えている様子。
一方、崑一は、23歳といえば適齢期だと答え、相手のことも良い青年だと思っている様子。
世奈子のお店で、誕生日のお祝いをする。
テーブルには、ぼたんと薔薇のお花を飾っている。
みんなで祝福するなか、
あまりめでたくない。いつの間にか、23にもなっちゃってとぼたん。
ぼたん、これからは下り坂ねと笑う、美輪子。
そして、美輪子へはお母さんから、ぼたんへはお父さんから誕生日プレゼントを渡される。
美輪子へのプレゼントは、初めて眞澄が崑一からプレゼントされた薔薇のネクレス。
ぼたんへは、新しく作ったぼたんのネクレス。
同じデザイナーに作らせたもので、お揃いのものをプレゼントしたかったと。
ぼたんと、美輪子は、「ぼたんと薔薇」「薔薇とぼたん」といって笑いあう。
ぼたんは、自分でネクレスをつけるが、美輪子はぼたんにつけてもらう。
吉田兄弟はというと、
多摩留のバイクの後ろに、杉彦がのって帰宅。
杉彦は特別養護学校に通っている人物のようです。
帰った場所は、吉田家のお店。
そこでご飯をたべる、杉彦。
世奈子のお店でも、特別に作られた料理を食べている途中。
美輪子は、あなごのようにヘビみたいに長い魚は嫌いなの。私はそんなの食べれないという。
それをみたぼたんは、たこだったら食べれる?と美輪子にきく。
美輪子は、たこ大好きと答えると、じゃー、私のと交換しましょうと優しく交換するぼたん。
それをみた眞澄は、美輪子に、好き嫌いが多いから困るわ。お姉ちゃんがいなくなったらそうですのよ?と聞く。
ぼたんがいなくなったら、私死んじゃうわ〜と答える美輪子。
ぼたんは、みわちゃんが産まれた時、私は本当に嬉しかったの。
それからお母さんにも懐くようになったわという話をする。
それに対して、私には会いにこなくなったと世奈子が話す。
お嫁にいかないでねと美輪子がいうと、いかないと答えるぼたん。
結婚を勧められているのにと崑一がいうと、「だってみわちゃんをおいていけないわ〜」と答えるぼたん。
もう本当に、妹大好きすぎです。
話は、カオルコがなくなった話に。お父さんが泣いたのを初めてみたという美輪子。
本当にお父さんはおばあちゃんが大好きだったのねというと、崑一は、やっと解放されたんだと話し出す。
少し難しい話しだけどと、人を愛するのは重い負担。愛せればあいする程自由を奪われると話す崑一。
私は人を好きになったことがないからわからないというぼたん。
好きになんてならない方がいいわっていう美輪子。
本当にこのまま時間がとまってほしいわ。恋をしらない美しい娘達と過ごす美しい時間。今が一番幸せかもしれないと眞澄。
世奈子は、綱輝さんからとぼたんに指輪を渡す。今日は仕事で来れなかったと。
中は、高価な指輪。
素敵じゃない。つけてごらんなさいと、左手の薬指にはめる世奈子。
吉田家の話に。
今日はお姉ちゃんの誕生日じゃない?と多摩留がいう。
姉はアメリカにいる様子。今日で23歳。ぼたんと同じ歳です。
そして、名前は、「ふきこ」
また、レストラン。
ぼたんは指輪を外そうとするが、外れない。はずしたい。
外れないと困るぼたんに対し、外すことない。指輪が離れたがらないのよと世奈子がいう。
眞澄は、石鹸をつけるとはずれるわよというが、その言葉にも、世奈子は激怒。
そして、綱輝さんは、ぼたんの事を溺愛しているのがすごく伝わる。ずっとぼたんの事を話している。
そろそろ婚約したいといっているという。
婚約なんてまだ早いんじゃないという眞澄に対して、早くないという世奈子。
これは婚約指輪じゃない?と。
その話をきいて、美輪子は、指輪を外そうとするが離れない。
パパはなかなかの縁談だと思うと話すと、
私は、イギリスにいきたいと話すぼたん。
1年間、アンティーク統治期の修復の勉強にいきたいと話す。
工房の先生も進めているとのこと。
いいんじゃないの。とってもいいわよ。
綱輝さんだって喜んで応援してくれるわよ。1年でも2年でも綱輝さんは待ってくれる人。懐が深いところがあるのよ。結婚してから留学したらいいじゃない?とかなり押し気味の世奈子。
このままじゃ結婚できないとぼたんはいうが、結婚してからも活動範囲は広められる。ぼたんにとってうってつけの人なんだわと、強引にすすめる世奈子。
眞澄は、結婚を勧めたくないようすで、遠回しに断るが、すごい剣幕で、怒る世奈子。
何がいいたいの。ぼたんのことは私の采配で決めますからね。婚約は進めます。口を出さないでください。
婚約を決めますからねと言い放つ。
突然、こんにゃく食べたいわ〜と機嫌悪く話す美輪子。
茶化すんじゃないわよと怒る世奈子。
すると、指輪が抜けちゃったわ〜というぼたん。
崑一は一人で爆笑。
こんな感じでお祝いの話は終わり。
吉田家では、お姉ちゃんにメール。
23歳おめでとう。もうすぐ2年だね。早く帰っておいでと。
杉彦もまってます。みんな待ってますとおくる。
眞澄にあいに、母親(萌子)がきている。
婚約の話を愚痴る眞澄。
お手伝いの人が、世奈子にいろいろと情報を流しているという眞澄。
婚約の事に口を出さない方が良いという母に、わかっているけど、自分の子供と思って育ててきたという眞澄。
そして、二人で、ぼたんと、美輪子ともう一人・・・・と養子に出した子供の事を思う。

スポンサーリンク




感想

吉田家の子供の名前が「ふきこ」だと分かりました。
ふきこは、ぼたんと一緒に候補にあがっていた名前です。
そして、アメリカにいるふきこ。イギリスに留学したいというぼたん。
二人は何らかの形で出会うのでしょうか?
世奈子が良い感じに迫力があって、美輪子は素直すぎるのか、それを通り過ぎてワガママな女の子。
ぼたんは、優等生で、妹思い。
ぼたんと薔薇って人物がそろってきました!

次回予告&予想

次回は、ぼたんに好意を寄せているという綱輝の登場です。
婚約話も進み、デートもしている様子。
ぼたんは、一度はめると食い込んで、なかなか抜けない婚約指輪を嫌悪するようになり、悪夢まで見るようになるようです。
次回予告でデートシーンがありましたが、綱輝の話し方が・・・・・。
「ぼーたーん」や「ゆーびーわー」など、ちょっとクセが。
ぼたんが嫌な気持ちがわかるような。ナルシスト?って印象です。
そして、美輪子は、多摩留と再会。
外国人墓地では、ぼーっと見つめていましたが、美輪子が好きになった多摩留は、積極的に話しかけるようです。
次回予告では、「吉田多摩留と申します」といっていましたね。
二人はデートをするようになるようです。
そんな美輪子の事が気になって、心配でデート中もずっと気になるぼたん。
ぼたん、美輪子に加えて、どんどん個性的な人たちが増えてきますね〜。
明日の展開が楽しみです。

新牡丹と薔薇 あらすじ(第1話〜第3話) ネタバレ!!
新牡丹と薔薇 あらすじ(第4話〜) ネタバレ!!内容予想!
新牡丹と薔薇 あらすじ(第5話) ネタバレ!!内容予想!
新牡丹と薔薇 あらすじ(第7話) ネタバレ!!内容予想!

牡丹と薔薇カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!