芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第9話) ネタバレ!!内容予想!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第9話) ネタバレ!!内容予想!

今日は、第9話の放送でした。
ということで、まずはあらすじから。
ネタバレですので、知りたくない方は見ないでくださいね。

第九話

今日は、綱輝とぼたんのデートシーンからでした。
綱輝の話に笑いながら楽しそうにするぼたん。
釣りの話で、「うまづらはぎ」という魚がいるそうですが、ぼたんは「うまづらはげ」と思っていた様子。
その話で盛り上がっていました。
綱輝は嬉しそうに、本当に綺麗だ。不思議な人だ。今夜ぼたんを輝かせているのは何かな?ときくと、ぼたんは綱輝さんよと答える。本当かな?と嬉しそうな綱輝。
ぼたんがデートをしている間、 崑一は若い女性を連れて、世奈子のお店に。
世奈子は驚いた様子もなく、今ぼたんと綱輝が良い感じだと話す。
崑一は、お店を変えようとするが、世奈子はまだまだこちらには来ないから、カウンターで軽く飲むように進める。
若い女性はずっと、崑一と腕をくみ、寄りかかっている状況。
良い感じねという世奈子。そうママが引き合わせてくれたから私幸せなのと答える若い女性。
指輪を買ってもらっちゃったしと嬉しそう。
世奈子は、今度、綱輝の両親が青森から出てくるから、お店に呼ぼうと思う。崑一に同席してくれないかときくが、崑一は、まだ早いと答える。
相手の両親がぼたんを気に入らない可能性もあると。
長すぎた春にならないうちにと世奈子はいうが、そんなに急ぐ事はという崑一。
ラブラブなうちにはやく婚約の話だけでも固めたいと急いでいる世奈子。
綱輝は、ぼたんに、いいだろう?今度両親にあってくれないか?とお願いする。
浮かない顔になるぼたん。県会議員といっても田舎者のハゲ親父だよと。うまづらはげがぴったりだと。
それに笑い、了承するぼたん。
両親も喜ぶよとキスをする二人。愛しているよ、ぼ・た・んという。
小日向家では、眞澄と美輪子がお茶を飲んでいる。
今日はパパだけではなく、おねえちゃまも遅いのねと美輪子がいうと、ぼたんが遅くなるのは良い事だけど、お父さんが遅いのはね・・・と答える眞澄。
萌子が出ている番組を見る。ドラマでもなく、バラエティー番組。
美輪子は笑っているが、眞澄はとうとうこんな仕事しかなくなったのねとテレビを消してしまう。
美輪子は、でもCMにも出てるわというと、眞澄も嬉しそうに、膝ベルトのCMでしょ?と真似をする。
あのCMはすごい演技だわと美輪子はいうが、演技ってものじゃないと眞澄は答える。
そうしていると、ぼたんが帰ってくる。
デートの時とは違い、ぐったりしているぼたん。綱輝さん指輪をしていって喜んだでしょと眞澄はいうが、ため息ばかりのぼたん。眞澄は心配し、紅茶でも飲む?ときくが、ことわりすぐに部屋に行くぼたん。
どうしたのかな?出て行く時はうきうきしてたのにと眞澄。
女心と秋の空よと答える美輪子。
美輪子も部屋に。喧嘩でもしたの?と美輪子がきくが、そんな事ないとぼたんは答える。
指輪を必死に外そうとするぼたんに、また外れないの?ときく美輪子。
ゆびわが抜け、転がると、ずいぶん嫌われたゆびわねと。
お母さんが心配していたよ、私にも話してよというが、別に話す事はないと答えるぼたん。
美輪子は、多摩留が送ってくれたのと嬉しそうに、イギリス大使館で行われる新年パーティーの写真(携帯)を見せる。
多摩留の正装姿をみせ、おしゃれでしょという、美輪子。
ぼたんは写真を見ながら、すごい嫉妬をしているような顔をし、「みわちゃん、あなたがいけないのよ、あなたが・・・デートに何ていかなきゃ良かった」と泣きだす。
心配する美輪子に「あなたが悪いんじゃないわ、ごめんね」と美輪子にしがみつく。
日は変わり、萌子が遊びにきている。
眞澄、ぼたん、美輪子、萌子でお蕎麦を食べている。
萌子は、ぼたんと薔薇の絵を褒める。
そして、萌子のCMがすごいという話に。横浜の公演も良かったとぼたんも褒める。嬉しそうに、あなたたちに、全盛期の姿をみせてあげたかったわという萌子。
すごかった時の話をする。
萌子が、ぼたんか美輪子、どちらか女優になったら嬉しいのにというと、ぼたんが美輪子にやってっみたら?という。美輪子は、嘘で泣くなんてできないもん。おばあちゃんはできるのか?ときく。
当たり前よと、萌子は演技をする。
演技の内容は、ぼたんが結婚する事になり、手放したくないという母の役。
演技で涙を流す萌子に、美輪子はすごい!と感動するが、ぼたんは少し複雑な感じ。
そこに崑一がきて、萌子が泣いているので、どうしたんですか?親子ゲンカですか?ときく。
演技だと聞き、笑う崑一。
すると、ぼたんがパパ、私、今日は行きたくないんです。あまり気がすすまないんです。今日は 綱輝さんの両親に会わなくていいかしら?と崑一に聞く。
綱輝さんの両親は、ぼたんに会いにくるんだから会わないのは失礼だと話す。
眞澄が、ぼたんはあまり気が進まないようだけど・・・と崑一にいうが、ぼたんの事は向こうのママに任せなさい。口を出さないようにと眞澄に厳しくいう。
行ってきなさいという崑一。要件だけのべ、じゃーねと出て行く。
崑一が出て行った後に、眞澄は、気が進まないならすっぽかしていいというが、今、崑一に釘をさされたところなのにと心配していう萌子。こういうのは本人の気持ち次第だと眞澄はいうが、それには答えず、浮かない顔のまま「みわちゃん、今日はピアノでしょ。送っていくわ。準備しなさい」と席をたつぼたん。
美輪子は、ピアノにいくと出て行って、多摩留と会うという。
ぼたんは、やめなさい。レッスンさぼってそんな事と反対するがが、夜は会いにくいし、なかなか会える日はない。また包み隠さず全部話すからローズガーデンに送っていってと頼む。
そして、ローズガーデンでピアノを弾く美輪子。拍手喝采の多摩留。
驚く多摩留に、ピアノは6歳からしているのよと答える美輪子。
多摩留は、もう一曲ひいてとお願いする。そして、曲を聴きながら外を眺めて何かを見つける。
美輪子がふとみると、多摩留がいない。
多摩留は、外で薔薇の植え替えを手伝っている。
植木職人をやっていたから、コツはすぐに飲み込めたと作業をしている。
美輪子は、そんな事、多摩留がする必要ないというが、美輪子が看板娘のバラ園だから来年も美しい薔薇が咲くようにやらなきゃと。美輪子が手伝おうとすると、美輪ちゃんは薔薇そのもの、そんな事をしたらダメだと。
じゃー、多摩留は、私のいう事ならなんでも聞いてくれるの?という美輪子。
表通りを逆立ちして歩く?警察署に行って警官をぶんなぐる?など質問する多摩留に、そんなやばんな事を言わないと。
そして、いった言葉は、「ここの金魚を呑んで?」と。
まじで?という多摩留に、できないの?という美輪子。
多摩留は、よーしと金魚を捕まえ呑み込む。すごいと喜ぶ美輪子。
次は何を?と嬉しそうにきく、多摩留。
そして、次は、お姫様だっこをしながら、神社の長い階段をのぼる多摩留。
途中で、「まだまだ」とさらに上に登るように促す美輪子。
頂上につき、やったーという美輪子。
よっしゃーと言いながら、倒れるように寝転ぶ多摩留。
そんな多摩留の顔を覗き込む美輪子。大丈夫?と心配そう。
好きだよという多摩留に、私もと答え、キスをする美輪子。
世奈子の店には、綱輝の両親がきている。
結構な店でないか〜と嬉しそう。
綱輝とはちょっと雰囲気の違う両親。田舎から出てきたという雰囲気がすごいです。
二人とも、常に笑っているような感じで、お話が好きな印象です。
「大事な娘さんとの縁談いただいて」と乗り気な感じ。
そして、ぼたんもお店にくる。
ぼたんをみて、綺麗な娘さんだと褒める両親。
そして食事の席は、ぼたん以外は笑顔で盛り上がっている感じ。
もう結婚直前というような印象です。
弟の話でも盛り上がる。綱輝は長男だから相続するはずが、東京でて、こんな綺麗な嫁さんもらったら・・・・なんて会話もありました。
ぼたんは、浮かない顔で食事も進んでいない様子。
世奈子にいわれ、綱輝の父にお酒を継ぐ。
ぼたん以外は笑顔でお酒を飲みながら食事をしている。
今日はここで終わりでした。

スポンサーリンク




感想

金魚を飲むシーンありました!!
けっこう、あっさりおわったけど、美輪子はすごい喜んでいました。
何とも、無邪気な感じでした。
崑一は、若い女性を連れていたのはやっぱりか?って感じでした。
母親(カオルコ)が死んで、解放された〜!!って言ってましたからね。
世奈子が引き合わせたというのは驚きでしたが。きっと家政婦の人も手助けしているんでしょうね。
そして、やっぱりぼたんが怖すぎです。
ぼたんの美輪子への愛情が・・・・。
美輪子は、今のところそこまでぼたんへの執着はないような・・・。
先の展開としては、ぼたんと美輪子(薔薇)、さらにふきこ(多摩留の姉)で、ぼたんが二人、薔薇一人での展開があるのでしょうか?

次回予告&予想

次回は、止まらない薔薇の恋という事で、美輪子の話が中心でしょうか?
ぼたんは、自分の結婚話などで疲れていても、美輪子の話の方が気になり、自分の事より美輪子のデートの話をしつこく聞く様子です。
そして、予告動画では、美輪子は、多摩留の実家のお店、てんぷらやにいくようです。
多摩留も、堂々と「彼女」と両親に紹介していました。
両親ともトランプをしたり、てんぷらを食べたり、今までにない生活が新鮮で、楽しくてしかたない美輪子。
部屋でキスをする二人、ホテルにいる二人の映像も・・・・。
そして、そんな様子の美輪子の事で、やけ酒のように世奈子のお店にいったようなシーンも。
世奈子も「みわちゃんに何かあったの?」とぼたんに聞いていました。
ぼたんも酔っていろいろと話をしたんでしょうか?
眞澄が呼び出されていたようですが、きっと世奈子からですよね。
そして、世奈子から美輪子の事を聞き、眞澄は美輪子にどんな男性か聞き会うという展開があるんでしょうか?

新牡丹と薔薇 あらすじ(第8話) ネタバレ!!内容予想!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第10話) ネタバレ!!内容予想!

牡丹と薔薇カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!