芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第10話) ネタバレ!!内容予想!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第10話) ネタバレ!!内容予想!

今日は、第10話の放送でした。
ということで、まずはあらすじから。
ネタバレですので、知りたくない方は見ないでくださいね。

第十話

ご機嫌に家に帰る美輪子。
眞澄は、心配して怒っている。レッスンの後に友達と食事をするってメールしたでしょという美輪子。
メールじゃなく、連絡をという眞澄に、はーいと反省する様子のない美輪子。
ただいまと部屋に入ると、ぼたんも、こんな時間まで何をしていたの、お母さんも心配するでしょと怒っている。
綱輝さんとはどうだったの?両親に会ったんでしょ?ときく美輪子。
私の事なんてどうでもいいのよ。遅いからお母さんがピアノの先生のところに連絡をするっていってあわてちゃったじゃない。
ずっと、彼といたの?ときくぼたん。
嬉しそうに、もちろん。
素敵な1日だった。多摩留って面白いのよ。もちろんキスもしたわよ。と答える。
キス?と驚くぼたんに
キスなんて一度いちゃったら何度もしちゃうもんでしょ?
でも、今日のキスは最高だったと嬉しそう。
熱くキスをする二人。
それを聞いて、あなたって人は、危険な方にばっかりいって、キスばっかりする女子高生はどこにいるの?と怒っている。
おかまいなしに、彼の家のてんぷらやに行ったと嬉しそうに話しを続ける。
吉田家のお店で、多摩留が彼女として美輪子を紹介する。
あまりの綺麗さにお客さんも含め、美輪子にみとれる。
いものてんぷらが食べたいといっているから用意するようにいう多摩留。
弟の杉彦がお水を持ってくる。
美輪子を触ろうとする杉彦に、触るなという多摩留。
杉彦の手をとり、自分のほほに杉彦の手をあてる美輪子。いいのよ触ってもと。
杉彦は、きれい、きれい、すべすべしてると嬉しそう。
美輪子は、杉彦ちゃんの手もすべすべしてきれいよと笑う。
お母さんは、お父さんが、ほかの揚げ物も一緒にっていうからとコロッケなど盛り合わせを持ってくる。
何を食べるか迷う美輪子に、まずはいもてんだろ?と多摩留。
杉彦もいもてん、いもてんと嬉しそう。
いつも人見知りする杉彦が懐いちゃってるね〜とお母さんも嬉しそう。
いもてんを食べるのを皆で見守る。
美味しいという美輪子に、全員で喜ぶ。
杉彦も大はしゃぎ。
その話をきいて、知的障害のお子さんがいるの?とぼたん。
それがきれいな目をして可愛い子なのと話す美輪子。
その後は、みんなでトランプをした。
ココアで盛り上がり、みんな笑顔。
平和でのどかで、私の家にはなくて感激したと美輪子。
あんまり深入りしない方がとぼたんはいうが、また会いたくくなっちゃうわと答える美輪子。
彼を愛してるの?ときくぼたんに、わからないけど、会いたいのと答える美輪子。
それに対して、よしなさいよ!これ以上はダメよ!と怒るぼたん。
多摩留はお姉ちゃんに美輪子の写真を送るとメールを書いている。
きれいなガールフレンドができてびっくりするかもなと嬉しそう。
日がかわり、外国人墓地の管理人詰所に美輪子が遊びにきている。
鳥かごに入っている鳥をみて、何て鳥?ときく美輪子。
めじろと説明する多摩留。
この鳥がいるから気がまぎれると話す。
メスかオスかどっちどろう?という美輪子に、オスだよ。メスを呼んでいるんだよと答える。
寂しいのねという美輪子に、俺も寂しかったよ。めじろと一緒に美輪子、美輪子って呼んでたんだよと答える。
じゃー、逃がしてあげようと鳥かごをあける美輪子。
これでガールフレンドの家に帰れるわねと嬉しそう。
そんな無邪気な美輪子をみて抱きしめる多摩留。
その後、ホテルにいく二人。
こんなところによくくるの?ときく美輪子。
年上の女に誘われてきた。でも、その時は恋する悲しさもしらなかったという多摩留。
悲しいの?と聞く美輪子。
そりゃ悲しいよ。やるせなくて、心がけだるくて、みわちゃんとしたい、したいってそればかりでと。
やめてよ、私初めてなのよという美輪子。
わかってるよ。優しくするよ、いいだろ?と多摩留。
どうして寂しいのかしら?私はいつもうきうきして楽しいのにという美輪子に、男と女は違うんだよ。したい、したいと思うと悲しくなると説明する多摩留。
それでも、どうしてかしら?わからないと質問する美輪子。
わからせてやるよ、男が悲しい訳を。みわちゃん分からせてやると、美輪子を抱く多摩留。
そんな・・・・そんな・・・・あんまりよと嘆くぼたん。
でも、ギリギリのところでは身をまもったんでしょ?と聞く。
そんな事が出来るわけない。私だってしたかったんだもの。抱いて欲しかったんだものという美輪子。
やめなさい。やめなさい。あんまりじゃないの。
あなたどうして。どうして。どうしましょう、どうしましょと泣き崩れるぼたん。
私だって、少し怖かったのよ。
でも受け入れると、うっとりして嬉しくなって、そのうちところけるように気持ちよくなってと説明する。
頭の芯がぼーとしびれてきてと続ける。
やめなさいと頬を叩くぼたん。
女子高生のくせいにあばずれ女みたいな事を言ってと怒る。
それに対して、ぼたん、あなたしっとしているんじゃない?
自分が綱輝さんとうまくいっていないもんだから、うらやましいんでしょ?
年上なのに、本当の行為を知らないのよ。だからしっとしているのよという美輪子。
私は、年相応の恋愛をすれば良いといっているの。何もその年で行き着くところまでいかなくても。10代の恋ってもっとさわやかなものでしょ?なんで一足飛びにいっちゃうのと怒っている。
だって、好きになっちゃったんだから仕方ないでしょ。
私やっと納得したの。男は欲情すると悲しくなるのね。おんなは男との行為をしって、はじめて悲しくなるんだわ。彼をおもうと悲しくて涙が出てきちゃう。
私たちの愛をまもってね。お父さんやお母さんにも言わないでねという美輪子。
食事のシーン。
いただきますと美輪子は嬉しそう。ぼたんは、見るからにくらい顔。
ずっと、部屋で二人でいたけど、どうしたの?と聞く眞澄。
喧嘩していたのよ、私たちと明るく話す美輪子。
お姉ちゃんに、綱輝さんと積極的に愛し合うべきだっていったら、怒ってと話す。
よしなさいと怒るぼたん。
眞澄は、あちらのママには悪いけど、このままのあなたた達に囲まれて過ごすのが居心地いいのと嬉しそうに話す。
暗く、すみません・・・私がいたらなくてと言うぼたん。
眞澄が、先方の両親に会ったからといって、結婚を決める必要はないというと、ぼたんは、本当に私と泣き出す。
あなたの責任じゃないという眞澄がいうが、私の責任です。これは私の責任なんです。ごめんなさいと泣き出す。
パパが悪いのよ。最近家族で食事もしていないと不満そうな眞澄。
食事も終わり、ベッドに横になっている眞澄。
無言で 崑一が帰ってきて、すぐに隣で眠る。
寂しいそうな顔で、寝ている崑一をみつめる。
世奈子の店にぼたんがきている。
今更やめたいなんて無理よ。綱輝さんの両親も乗り気で、結納金までもらったんだからと世奈子。
最近、綱輝さんともいろいろと理由をつけてあっていないそうじゃない。
こんなに、愛してくれている相手に失礼よとぼたんに怒っている。
今夜にでもあって謝りなさいと。
やめてよといって、グラスなどを割るぼたん。
それどころじゃないのよ。恐ろしいのよと頭をかかえる。
考えると夜も眠れない。どうして私ばかりが、ママーと泣き崩れる。
ろくに化粧もしないで、髪もバサバサじゃないの。ママに話してと頭をなでる世奈子。
みわちゃんのことが・・・と話すぼたん。
眞澄のところに、萌子がきている。
萌子に、カオルコさんが死んでから、解放されたようにウキウキして。私の知ら無いところで、世奈子と連絡をとりあっているようで、すっきりしないと愚痴を話す。
萌子は、もうしかして浮気?と聞く。確信はないけど、あちらのママが絡んでいるようで嫌だという眞澄。
そんな中世奈子から連絡がある。
話があるからすぐにくるように。小日向家の名誉に関わる問題と言われている様子。
いつも、高飛車に呼びつけると眞澄も怒って、着物に正装し、気合十分という感じで家を出る眞澄。
今日は、ここで終わりでした。

スポンサーリンク




感想

今回は、止まらない薔薇の恋‼とあるように、美輪子と多摩留の関係がかなり進みました。
そして、止めれなかった事を、自分の責任と責めている様子のぼたん。
今までなら、「ごめんなさい、おねえちゃま」と泣き、ぼたんが美輪子の頭を撫でるというような感じでしたが、今回は、ぼたんに対して、「嫉妬しているんでしょ?」と言い返していました。
それにしても、毎回のように、ビンタをされる美輪子も大変です・・・。
何か昼ドラって感じの展開になってきました。
予告を見たときは、世奈子のお店にいったぼたんは酔っているのかな?と思ったのですが、酔っていなかったんですね。それで、グラスを割るって相当、思い詰められている感じです。

次回予告

次回は、姉は母のまわし者⁉
今回の最後では、眞澄は、言いたい事をいってやる!!とすごい意気込みで世奈子のお店に向かいましたが、世奈子から、美輪子が恋人をつくり、遊んでいる。親密な関係にもなっている。ぼたんからすべて聞いた。「そんな事も知らずによく母親づらできたものね」と優越感に浸った顔で言われ、打ちのめされて帰るようです。
そして、家で、なぜ自分に話してくれなかったのかぼたんを責める。
同じような年で妊娠してしまった自分の過去を思い出し、嫌がる美輪子を産婦人科につれていったり、盛りのついた猫みたいにと美輪子の頬を叩く。
眞澄は、ぼたんに、美輪子をもっと厳しく監視するようにもいうようです。
そして、予告動画では、「裏切りもの」と美輪子は叫んでました。
ぼたんと美輪子の争いもありそうです。
パパは知っている、知っていて知らないふりをしているだけよと美輪子はいっていました。
崑一は、世奈子から聞くようですが、知らないふりで、問題にはふれないのでしょうか。
月曜日が楽しみです。
新牡丹と薔薇 あらすじ(第9話) ネタバレ!!内容予想!

牡丹と薔薇カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!