芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第8話) ネタバレ!!内容予想!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第8話) ネタバレ!!内容予想!

今日は、第8話の放送でした。
ということで、まずはあらすじから。
ネタバレですので、知りたくない方は見ないでくださいね。

第八話

今日は、 世奈子のお店で、綱輝と世奈子が話しているシーンからでした。
なんて子かしら。妹を心配して帰るなんてと怒っている世奈子。
妹思いだからってどうかしている。手元で育てていないから歯がゆいと話す。
綱輝は、実の母は強いですよと答える。
あなたとは、学生時代からのお付き合いで息子のように思っていた。
そう思うと自分の娘と結婚させたいと思うのは当然でしょ?と。
それに、綱輝も、僕のママでもあると思っていると答える。
世奈子は、コンコンと言い聞かせる。考えたら妹と婚約者とどちらが大事か考えたらわかりそうなものだわと怒っていました。
美輪子はイギリス大使館で行われる新年パーティーに行く気まんまん。
美輪子は、多摩留は、てんぷらやさんの息子で、大学はでていないようだけど、面白いわと話す。
ぼたんは、一足飛びにデートをするなんて、騙されているんじゃないか?
みわちゃんは男の子とつきあった事がないから幻惑されているだけだと。
美輪子は、一人や二人声をかけられた事はあるわ。
多摩留は、現実の世界を肌で知っている感じ。生活感があって一緒にいると不思議な世界にいるみたいだと。
それをきいてぼたんは、勤労少年ってだけでしょ?
そんな人をわざわざ選ばなくても。
下世話な世界をしる必要はないと話す。
高校を卒業して、女子大にいって、まだまだ勉強する事はあるわと。
美輪子は、ぼたんみたいに、愛してもいない人と結婚するなんてまっぴらだと答える。
ぼたんは、行動的なのは良いけど、パパがお許しになるかしらと。
本当の事をいっちゃだめよという、美輪子。
心配なのよ、まだ人を好きになっちゃダメと答えるぼたん。
美輪子も、好きにならないわと答える。
約束よと指切りをして、笑いあう二人。
ぼたんは、美輪子を抱きしめて、頭をなぜ、私のかわいい美輪ちゃん。
お願い、いつまでも私の可愛いみわちゃんでいてね。
という。
そして、美輪子は、お父さんに、クラスの友達と一緒に、イギリス大使館の新年パーティーにお父さんの代理で出たいと話す。社会見学にもなると。大学の教授の娘といくと嘘をつく。
崑一も人生経験にもなるし、代理で出席すると伝えると了承する。
どんな服が良いかと眞澄に相談する美輪子。
若いからこだわる必要はないけど、おねえちゃまに選んでもらいなさいと眞澄は答える。
そして、美輪子の服を選ぶぼたん。
やっぱりみわちゃんには、華やかな服が似合うわねというぼたん。
ネクレスはこれをしていきないさいとぼたんが卒業旅行の時に買ったネクレスをつけてあげる。
美輪子は、婚約指輪も貸してよとお願いし、ぼたんは指輪を貸してあげる。
みわちゃん、私にだけは嘘をつかないで、ありのままに報告してねとお願いするぼたん。
わかったわと答える、美輪子。
途中までぼたんが送っていくと一緒に家を出る。
駅で多摩留と待ち合わせ。
多摩留は、踊りながらご機嫌。正装をしてきています。
お嬢様お待ち申しておりましたと挨拶。服装を褒められ、レンタル衣装でバッチリよと本当にご機嫌に答えていました。美輪子も自分の服をみせる。
その後、こんな服じゃ、電車にのれないわという美輪子に、大使館まで車で乗りつけてやろうぜと、多摩留はタクシーをよび、一緒に行こうとテンション高くタクシーを呼び止める。
ぼたんは帰ってすぐみわちゃんから連絡があったかと眞澄に聞く。
眞澄がお父さんが迎えにいったわと答えると少し安心した感じのぼたん。
眞澄は、世奈子から婚約指輪をつけずにデートにいった事、デートの途中で帰った事に対し、私からもちゃんといってほしいと連絡があったと話す。
気にしないでというぼたん。
どう思っているの?綱輝さんの事?と聞くと、好きでも嫌いでもないと答えるぼたん。
パパは乗り気だけど、まだ結婚したくないの?と眞澄はきくと、それが困る。お父さんも離婚したんだから、ちゃんと連絡をたってほしい。世奈子は、私を所有物のように思っている。お母さんは一人で十分と答える。
あちらのママが泣いちゃうわとなだめるが、嫌だわ。感情むき出しでと世奈子の事をよく思っていない様子。
距離を置きながらあったかい眼差しのお母さんの事を好き。
あちらのママは、飢えた獣みたいな目だと話す。
美輪子がご機嫌で帰ってくる。
楽しかったの?と聞かれると、楽しいどころじゃなかったわと。
それをみて、不機嫌そうなぼたん。
美輪子はかまわず、パーティーの様子をテンション高く話す。
そして、ぼたんに着替え手伝うよう頼む。
崑一は、美輪子もドレスが似合うようになったとしみじみ。
眞澄は、もう少しつぼみでいて欲しい。薔薇も花がひらくともうおしまいですものねと。
部屋で二人になり、どうだったかきくぼたん。
もう大変だった。多摩留は、タキシードなんてきちゃって、多摩留のタキシード姿と私のドレス姿をみて、みんな、お似合いのカップルと思ったみたい。気がきくしと褒めまくり。
ダンスタイムになって踊ったら、注目のまと。踊り終わったら拍手拍手で、頭がしびれたと嬉しそうに語る。
最高の気分!帰りは少し歩きましょうとお散歩したのと嬉しそうに話す。
まっすぐ帰らなかったの?と不機嫌なぼたん。
携帯の電話番号を交換した事をいうと、ダメよそんな事したら!と激怒するぼたん。
不用意に携帯番号の交換はしてはダメ。また会うつもり?と。
その時の気分という、美輪子に軽率すぎると!
さらに、多摩留との会話の内容を話す。
みわちゃんといたら自慢できる。男として胸張ってられると言われ、一緒にいろいろと行こうと話す美輪子。
みわちゃんは女神様だと絶賛し、抱きつく。
私も多摩留といると、不思議世界にいるみたいと話し、見つめ合いキスをしたと。
それを聞いたぼたんは 美輪子の頬を叩く。
泣きながら、なんて不謹慎な。初めてのデートで。約束したでしょ。人を好きにならないってと混乱している様子。
どうしたの?泣かないで。おねえちゃまが包み隠さず話してというから話しているだけじゃないと。
何度も好きになってと話すぼたんに、別に好きになった訳じゃと答える・・・・。
それに対して、好きでもない人とキスするの?
おねえちゃまだって、綱輝さんとしてるんでしょ?という美輪子に、動揺するぼたん。
していないの?と驚く美輪子。
昨日まで子供と思っていたみわちゃんが、ショックで立ち上がれないというぼたん。
それに対して、おねえちゃまには刺激が強すぎるから話すのをやめるという美輪子。
ダメよ、すべて話してくれなきゃ困る。私にとってはかけがえのない命より大切な妹なのよ。
お母さんたちには言えないでしょ?大切に育ててきたのに言ったら、大騒ぎになる。
だから、私にだけは本当の事をありのままを話してほしいのとぼたん。
私も、お姉ちゃまにありのままを聞いて欲しい。そうでなきゃあまりにもかなしいと泣きそうな美輪子。
美輪子を抱き寄せ、私たちは、ぼたんと薔薇、たった、二人の姉妹ですもんね。とぼたんがいうと、
私のぼたん、大好きなおねえちゃま、泣いちゃいやという美輪子。
大丈夫。私も現実を直視しなきゃだめね。ありのままの現実を・・・・とささやくぼたん。
日が変わり、ぼたんと薔薇の絵を見つめるぼたん。
何度も携帯がなっているわ、ぼたんの携帯でしょ?と眞澄が携帯をもってくる。
綱輝さんからだったわ。こちらからかければときくが、いいのと答えるぼたん。
また電話がなるが、しばらくでないぼたんに、でないの?と聞く眞澄。
でたと思ったら「私も会いたかったの」と急に変わるぼたん。
デートの場所は、世奈子の店。
ぼたんを待っている間、ここではいやがるんじゃない?という世奈子に、ここでいいとぼたんがいったという綱輝。
ぼたんが店にくる。今日は婚約指輪もつけているね?と綱輝がいうと、あたりまえじゃないのと答えるぼたん。
綱輝は、キスをして行こうかと誘い、お店の奥に入っていく。

スポンサーリンク




感想

予想どおり、ビンタは、キスの事でした!!
それにしても、ぼたんの妹への愛がこわかった。でも、美輪子も同じような感じなんでしょうか??
おねえちゃま大好きって感じですが・・・・。
前回の牡丹と薔薇は、どちらかというと、香世の異常さがすごかったですが、今回はぼたんも強烈ですね。
何度も抱き合う姉妹。世奈子がいうように、妹思いを通り越して、異常すぎです。
デートより妹優先なんて、世奈子が怒るのも無理もないような・・・・。
綱輝と世奈子は、学生時代から付き合いと言ってましたが、どういう知り合いなんでしょうか?
その辺りも気になります。
お互い、息子と母と思う関係って・・・・。

次回予告&予想

次回は、ぼたんの婚約の話が進むようですね!
綱輝とキスをした事がないと言っていたのに、さらっとキスしていたのは、美輪子のデート話に混乱して、おかしくなっているようですね。
婚約指輪をはめ、明るいぼたんに綱輝も気分をよくし、両親にあってほしいというようです。
美輪子も多摩留とのデートをしているようです。
落ち込むぼたんにおかまいなしに、デートの写真などを見せる様子。
ぼたんは、「みわちゃん、あなたがいけないのよ」と美輪子にすがりつくように泣いていました。
世奈子の「結婚の段取りだけは急がなきゃ」という言葉も気になります。
最初から、結婚を急いでいますよね。
後は、どのシーンでくるのか楽しみですが、ついに、金魚を飲むシーンがあるんですかね?
「呑みなさい‼この金魚」とかかれていまいた。
多摩留が飲むようですが、どういうシチュエーション??
もう、想像すら出来ません・・・・。

新牡丹と薔薇 あらすじ(第7話) ネタバレ!!内容予想!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第9話) ネタバレ!!内容予想!

牡丹と薔薇カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!