芸能ニュース・漫画・ドラマネタバレなど発信中!!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第12話) ネタバレ!!内容予想!

新牡丹と薔薇 あらすじ(第12話) ネタバレ!!内容予想!

今日は、第12話の放送でした。
ということで、まずはあらすじから。
ネタバレですので、知りたくない方は見ないでくださいね。

第十二話

お母さんのいいつけを守らない美輪子に、ぼたんと薔薇の姉妹はどこに?と聞くぼたん。
だって、かかってくるんだもんと美輪子は答える。
そして、ぼたんの指輪をみて、婚約指輪をして綱輝さんも喜ぶでしょうね。しっかり愛し合うのね。きっと綱輝さんの事が忘れられなくなるわと冷やかす。
怒ったぼたんは、「さかりのついた牝猫のようなあなたとは違う!」と言い放ち出ていく。
美輪子は、「ぼたん、よくもいったわね。」という。そして、ぼたんと薔薇の絵を見ながら「ぼたん、許さない」という美輪子。ベッドで泣く美輪子。
ぼたんは、綱輝と世奈子のお店で楽しそうにデートをしている。
綱輝に、自分が勉強している内容、留学先で学べる事などを一生懸命話す。
結婚したらすぐに留学したら良い、僕がスポンサーになるからと笑顔できく綱輝。
式をしてすぐに留学して、離れ離れになって良いの?と聞くぼたんに、1年、2年会えなくても良い。休みの日に僕がイギリスに遊びに行っても良いしと答える。
留学の申し込みをしても良いかきくぼたんに、あなたの熱意に応えたい。と答える綱輝。
世奈子は、二人の様子を見にくる。
世奈子が行った後に、再度留学をしても良いかの確認をするぼたん。
了承をし、綱輝は、いつもママに見守られてるのも何だし場所をかえようという。
小日向家には、萌子が遊びにきている。
美輪子は、寂しそうに一人でご飯を少したべ、もういらないという。
おばあちゃんが最中を持ってきてくれたからぼたんが帰ってきたら一緒に食べようという眞澄に、いらない。お風呂入る時間だからと部屋を出る美輪子。
萌子は、見た目は何も変わらない。清純そのものに見えるという。
それが怖い。今度ほどぞっとした事はないわという眞澄。
あなたは過去にトラウマがあるものねという眞澄。
あなたが妊娠したのも、18歳だったものね。私の気持ちが少しはわかったでしょ?と話す。
眞澄も、自分が妊娠し、出産した時の事を思い出す。
そして、思い出したくない。私だってという眞澄に、美輪ちゃんがあなたの時みたいに妊娠していないのが幸い。
あの時の子供は、どこでどうしているのかな?
ぼたんみたいに綺麗な娘に成長しているのかしらという萌子。
ぼたんと綱輝は、公園でデートの続き。
良い雰囲気で、キスをする二人。綱輝は、愛してるよ。結婚した後に別れが待っていると思うと余計に愛おしいという。そして、ぼたんの胸を触る。いいだろう、ぼたんと・・・・。
ぼたんは、何をなさるのよ。そんな事されて私が喜ぶとでも思っているの?
冗談じゃない。そんな女じゃない。あなたも並の男と変わらないと怒る。
綱輝は驚いている。
いずれ結婚するんだしという綱輝に、嫌なものは嫌なんですと怒って帰るぼたん。
綱輝は、呆然と震えている感じ。
帰ってきたぼたんに、お茶でも飲まないと眞澄が誘うが、断り、もう寝ますと部屋にいくぼたん。
美輪子は寝ている。美輪子をみつめ、ぼたんのネクレスをぎゅっと握りしめる。
後日、眞澄と崑一は、仲人として結婚式に出席するために外出する。
眞澄は、美輪子を残していく事を心配するが、仲人なのに、そろってなくてどうするんだ。
美輪子を信用してやれという崑一。
眞澄は、ぼたんに美輪子をお願いして出かける。
美輪子は嬉しそうに、いってらっしゃいと二人を送る。
美輪子は、すぐに多摩留に連絡をする。
すぐに会いにいくから、お墓で待っててねという。
携帯をぼたんに取られるが、携帯もおいたまま、ぼたんの小銭を勝手にとり、これだけあれば十分、借りるわねと家をでる。
必死でとめるぼたんの手をふりはらい、「密告したければすればいいじゃない」と出て行く。
来てくれた!やっぱり来てくれた!と抱き合う二人。
妨害されてるんだろ?お父さんに叩かれてないか?ときく多摩留。
パパはわかってても何も言わないからいいの。でもお母さんがひどいの、お小遣いもとりあげられて、1日中監視されてると。でも夢みたいよ。こうして多摩留と抱き合ってるなんてと喜び、美輪子からキスをする。
こういうのってスリルあるよな。ロミオとジュリエットってあるじゃん、愛なんだ。純粋に愛なんだと興奮する多摩留。
そして、すぐに美輪子を抱こうとする。
ここで?と嫌がる美輪子に、悲しくて切ないよ俺はと。
美輪子は嫌がるのに、何言ってるんだよ、ロミオとジュリエットも墓場でしたんだぜ。こんなうってつけの場所はないと強引に抱く多摩留。
小日向家では、美輪子の携帯に眞澄から連絡が入る。
ぼたんが出る。美輪子は?と聞く眞澄に、シャワーと嘘をつくぼたん。
7時頃には帰るという眞澄。
電話をきり、ため息をつくぼたん。
美輪子は、多摩留のお店にいる。
美輪子の顔は明らかに違う。嫌になっているのがよく分かる。
気づかない多摩留。
よく来てくれたわね。懲りずにと多摩留の母親が、揚げ物を美輪子に出すが、食べようとしない。
多摩留はね。あんたの事が自慢でみんなに写真をみせているんだよ。
杉彦も大好きだもんねと笑顔。
綺麗、綺麗と美輪子の顔を触る杉彦。
美輪子は以前と違い嫌がっている。
お母さんは、みんなで写真をとって、アメリカにいるお姉ちゃんに写真を送ってあげれば?という。
それはいいと多摩留もいう。
お父さんが俺がとってやるよと、多摩留、杉彦、美輪子、母親の4人一緒の写真をとる。
美輪子は笑っていない。
そして、上にあがろう。お姉ちゃんのメールをみせてやると多摩留はいうが、帰る美輪子。
送っていくというが、一人で帰れる。いい、いいとことわり、急いで帰る。
気づかない多摩留は、けして親に負けるんじゃないよ。最後に愛が勝つんだからなと笑顔。
眞澄と崑一が帰ってくる。
ぼたんは、窓から車をみて、どうしたら良いのかと戸惑っている。
眞澄が、ぼたんと美輪子に降りてくるようにいう。
そこへ、裏口から美輪子が帰ってくる。
安心するぼたん。
ここで今日はおしまいでした。

スポンサーリンク




感想

かなり、多摩留が嫌な感じにでした。
そして、綱輝さんの顔が何とも言えない。うまい配役だと思いました。
多摩留の母親も空気をよんでよって感じでしたね。
多摩留も、空気をよまないタイプですよね。
それにしても、美輪子が一気に冷めたのがよくわかりました。
お店に行く事により、何か違うというのを再確認した感じでしたね。
一緒にとった写真もこれからの物語で関係するんでしょうか?
最初の番組紹介で、多摩留はストーカーとなり、やがては美輪子に殺意を覚え、そして事件が…。
とありました・・・。
いよいよ、明日は事件が起きるようです!

次回予告&予想

愛が憎悪に変わるとき
美輪子は、前回無理やり抱かれた事により、冷めている様子。
絶対会わない。死んでも会わないと言ってました。
もう会わないと聞き、ぼたんは安心するようです。
一方、それに気づかない多摩留は、何度も美輪子に電話をし、出ない事に傷つくようです。
美輪子の家にまでいき、世奈子のお店にもいき、土下座して美輪子に会わせて欲しいと頼む。
両親によって、無理やり会わせてもらえていないと思っている感じでした。
両親からは、気が変わったのだろうと会わせてもらえず、それが怒りに変わりストーカーをするようになるようです。
そして、美輪子宛に、脅迫状とナイフが届く。
内容は、会ってくれないと死ぬ、絶望により多くの魂が死ぬという文章。
それだけではすまず、ネットに美輪子の事がかかれるようです。
崑一は、汚名だーと叫んでいました。
多摩留怖すぎです。
万華鏡も持っているし、これからも継続して出てくるはずですよね。
無理やり多摩留に抱かれましたが、妊娠・・・・なんて展開にならなきゃいいけど・・・・。
明日も楽しみです。
新牡丹と薔薇 あらすじ(第11話) ネタバレ!!内容予想!
新牡丹と薔薇 あらすじ(第13話) ネタバレ!!内容予想!

牡丹と薔薇カテゴリの最新記事

error: Content is protected !!